前回、MyLibraryの引っ越しでゴタゴタしてるのを、まだ修正中です。
【Daz Studio4.6】漫画用キャラを作る。2 | Create3D-3DCG制作作業日記
MyLibraryをごっそりコピーしたはずなのに、
Marvelous Designer 3用のデータが綺麗さっぱり消えていました。
なので、Marvelous Designer 3アバター用ポーズを作り直しです。
こういうときに限って、Genesisのポーズ保存してないとか、面白いことになってるし……
Genesisでアバター作ったときに、ポーズで書き出したOBJを削除していたらしい。
Marvelous Designer 3を起動してアバターを書き出せばいいんだけど
今日はMarvelous Designer 3使う気ないので
Michael 5ポーズOBJ読み込んで、Michael 5でポーズを合わせて
Michael 5シェイプを消してGenesisで保存する。
二の腕のベンド48.90でぴったり♪
ローテーションだけチェックして、ポーズ保存。
これで、Genesisならどの体型でもこのポーズにできる。
よし、これで前の環境に戻った筈。
なにするんだったかな。
そうだ、虎徹さんの顔を作るんだった。
虎徹さんのテクスチャを適用してみた。
テクスチャを元から作り直すのは面倒だと思ったので
アタリ代わりに。
アレ? テクスチャを乗算にするパラメータ、どこだっけ?
【Daz Studio4.6】スキンテクスチャを乗算にするパラメータってどこ?【解決】 | Create3D-3DCG制作作業日記
キースさんを出そうとしたら、dataフォルダに私のフォルダが無くなってる……
ああ、これで無くなったんだ?
話し全然違うけど
私は、こういう、MyLibraryの引っ越しとか
手帳の書き換えとか、
けっこう、好きだったりする(笑)
面倒は面倒なんだけど、
その度に『いるものだけ』をコピーするので、身軽になっていくのね。
その代わり、収集癖があるので、前の手帳とかも捨てられないんだけど
今回みたいに、
過去にDazで↓こういうことを保存してきたんだけど
たぶん、この先必要なのは、キースさんと虎徹さんだけなのね。
だから、他のファイルは、新しいDaz Studio4.6に入れたくないわけ。
同じように、shapeとかも、新しい技術が出てくるたびに、作り直すのが苦では無いの。
私は前より技術的に上達してるから、前より巧くできる、って自信もそこにはある。
できなければ、前のを使えばいいし、前のより巧くできたら上出来じゃん♪
まぁ、締め切りに追われてないからできることだけど。
とりあえず、のんびりやってます。
話を戻して
戻す前に、スクショが一杯になったので、一端ここで終わります。
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次
【Daz Studio4.6】漫画用キャラを作る。4 顔を改変する。 | Create3D-3dCG制作作業日記
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エンジョイ! & サンキュー♪
2014_05_15(木) am10:52
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