【Daz Studio4.6】漫画用キャラを作る。5 顔を改変する。【ZBrush 4R6】

3Dいじり
3DいじりDaz StudioZBrush作業記録

この記事は約2分で読めます。

 

前回のファイル。

【Daz Studio4.6】漫画用キャラを作る。4 顔を改変する。 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

間に色々したので、どこまでしたのか忘れちゃったんだけど

↑の記事で、睫毛の修正を始めるところで終わってた。

 

けど、睫毛の修正は、ZBrushでしたよ?

 

↓でも、これは睫毛の修正の前のOBJしか残ってない。

20140519_D  Create3D 0876

 

おかしいと思ったら、ZBrushファイルだけで四苦八苦してて、まだOBJ書き出してしなかったらしい。

20140519_D  Create3D 0877

そのファイルからOBJ書き出ししてみたら、睫毛がずれてた↑

 

↓ZBrushだと気付かなかった(笑)

20140519_D  Create3D 0878

20140519_D  Create3D 0879

ごっついずれてる。

 

まぁこんなもんか……はぅっ!

20140519_D  Create3D 0881

左目!↑眼球が変形してる!

 

左右対称にしてるのに↓相変わらず左右対称になってくれないメッシュ達。

20140519_D  Create3D 0882

なんかがずれてんのかな。

 

20140519_D  Create3D 0883

 

眼球は、スマートリシムが効きました。ホッ♪

20140519_D  Create3D 088420140519_D  Create3D 088520140519_D  Create3D 0886

 

 

睫毛完了♪

20140519_D  Create3D 0888

睫毛なんて、たぶん表示させないけど、スッキリした!

 

 

これを、基本フィギアとして置き換える。

20140519_D  Create3D 088920140519_D  Create3D 089020140519_D  Create3D 089120140519_D  Create3D 0892

とりあえず、ここに入れておいた。

 


さぁ、各人の顔を作っていこう♪

 

 

------------------------

 

------------------------

エンジョイ! & サンキュー♪

 

2014_05_19(月) am10:35

コメント