【Marvelous Designer 3】アントニオ・ロペスの服を作る。15 | Create3D-3dCG制作作業日記
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左右対称する前の確認。
後ろ正面から見ると、裾が細く見えるけど、下から見ると同じ太さ。
これは、アールのカタチが悪いから、縮んでるんだわ。
いや、これはシャツが中に折れてるから、仕方ないといえばしかたないのか。
これは対処しなくていいかな?
実は、さっき前身頃をやった時から襟が中に入ってたんだけど
↑こういう風に襟を引っ張ったら、前がかっこよく開くことに気づいた。
よし、襟の縁にかかる。
型紙を内部図形にコピペ。
↑頂点を増やして線を削除したら↓こうなった。
内部線も、線の削除できないのか!
なので、もう一度内部線を作り直す。
ナニカが凄く気持ち悪いんだけど、なんだろう。
モニタに紙を当てて定規がわりにしてポイントを整えた。
本のページぐらいだと、モニタに静電気で張りつくことに気づいたよ!
もう少し透明度の高い紙だと、普通に定規として使えるわ!
今度、靴とかの包み紙を残しておこう。
あとは曲線にしなきゃいけないんだけど
曲線にすると修正が大変なので、ここでカタチ作りたい。
んー……曲線にしてみないとわかんないかな。
違うな……
もっと大胆に曲げてみた。
これでどうだ!
原画集のデザインはここまで曲線じゃないけどね……
なんで原画の通りしないのかと言うと
すでにアントニオさんの体格も原画とは違うからだ!(笑)
あー、でもなんか気持ち悪い。
ここからが美意識との戦い。
こうかなぁ。
色が変わってくれるとわかりやすいんだけど
フチドリしてからこんなデザイン変更したくない。
↓この襟にこの柄が入る。
縫合間違えてた。
ちょっと、線が細いな。
気持ち悪さはこれだったんかな。
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エンジョイ! & サンキュー♪
2014/11/29 14:13
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