【Daz Studio4.7】眼球の位置合わせをする2
Daz Studio4.7だけで、ずれた眼球を修正する。 (前のバージョンでやってますが、最新バージョンでも同じ方法で戻せます) ↑ 目をいじったために 眼球の中心が目とずれて隙間ができた。 これを、真中に戻すのに、ボーンを修正する。 前記事↓ 【Daz Studio4.7】眼球の位置合わせをする【マイフィギア】 | Create3D-3dCG制作作業日記 眼球のずれはボーンの修正で直る。↓ 【Daz Studio4.7】眼球の位置合わせをする【マイフィギア】 | Create3D-3dCG制作作業日記 今回は、ボーンだけではなく、ずれている眼球そのものの位置を修正する。 パラメータで動かすだけ。簡単! 眼球のボーンを中心に動かす。 眼球の中心にボーンを合わせたら デフォルトで隙間ができてしまった。 目のメッシュを右側に寄せないといけないんだ。 このボーンにメッシュを合わせる。 Daz Studio4.7内でメッシュを動かす。 シーンで左目を選択。 パラメータで右にずらす。 今回は、0.1ずらした。 右目は逆になるので、-0.1ずらす。 これで、 ボーンの位置を変更せずに メッシュの...