【ZBrush4R6】高ポリゴンメッシュを低ポリゴンにする。【プロジェクト】【試行錯誤中】
ZBrushで仕あげてレンダリングするならいいけれど、他のソフトと、しかも動画に使うようなアイテムは 低ポリゴンじゃないと困ります。 今回の例は↓このブーツ。 たかがブーツ一足で七万越えは困ります。 数値は、 Daz StudioのGenesisのブーツを『Poser単位』で書き出したときのモノです。 テキスト説明。 ダイナメッシュなどで作ったなら、ダイナメッシュモードを抜けておきます。 保険のために『元ブーツ』を保管しておきます。 ジーリメッシュ、(数値 0.1)でダウンポリゴン。 ダウンポリゴンしたブーツでディバイドを4レベルまで作成。 『元ブーツ』をソースにしてプロジェクト。 4レベルの形でディスプレイメントマップを作成。 OBJで書き出し。 ジーリメッシュでダウンポリゴンして1230。 一番UVに余白が無いという方式で書き出してみた。 ↓では1024になっているけれど、512でやってみる。 これが元オブジェクト。 切り口が汚い……(ノд・。) グスン あんたら消えてたンじゃなかったのカーっ! ディスプレイメントを適用。 数字の設定で使い物になるようには見えないですね。 512...