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【Autodesk Maya 2014】アントニオ・ロペスの髪を作る3 【髪の毛作成】 | Create3D-3dCG制作作業日記
髪のサイドのラインを、どっちかに合わせた方がいいと思うんだけど
今から作る髪で、右側のラインに合わせられるなら、それが一番いい。
できなかったら、込み髪あたりの髪を押さえる。
公式には、内側のラインが本当だと思う。
それと、正面からみたら、額中央の髪が細かくと邪魔臭そう。
ここで、この部分を右に出したら、ライアンと同じラインになってしまう。
でも、頭のラインを外側に合わせるならこれが必要なんだけど……
ここら辺の髪って外に跳ねてないんだよな……
とりあえず、跳ねさせた状態で進めて考える。
サイドはとりあえずこれでいいとして、後ろどうしようかな。
ああ!
頭皮から生やさなくていいんだ!
上から下まで外郭を作ってしまって、そこから生やせばいいんだ。
というか、頭皮をそのまま髪のアウトラインにしてしまってもいいんだ。
やっぱりここも上からはやしていって、メッシュを統合していく。
トップから埋めていく。
かなり強引にメッシュを統合している。
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エンジョイ! & サンキュー♪
2014_07_05(土) pm00:38
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