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【Autodesk Maya 2014】Ryanの髪を作る 6【カーブ&押し出し】 | Create3D-3dCG制作作業日記
DAZで確認したら、Maya以上にポリゴンが暴れてる。
↑赤枠のところが無いのはなぜ?
それと、横顔だと、くちびるのライン取ってくれないの?
それと、漫画絵では、瞼の鼻側の、上に伸びるラインいらない。
瞼は鼻までゆるやかな斜面にしないといけないのね。
↓ここの、四角が内側に破綻してる部分がえがかれてないっぽい。
でも、下の二つは内角綺麗なんだけどな。
どうせ、服も三角ポリゴンなんだし、
Daz Studio4.6では三角描画してくれるんだし
この髪、DAZでサブデビジョンかけてもいい感じにならないし
三角でもいいよね。
あれ? でもさっきえぐれてるところが映ってないな、なぜだろう。
人物メッシュに埋もれてるだけだった。
そうだ、こっちのメッシュは昨日変更したんだった。
オケオケ、あとで直したフィギアでメッシュ整えよう。
元々、髪をはやしたら見えなくなるところだから問題ない。
生え際をギザギザにした分、以前の生え際より前になってる。
カーブをどこに持っていくかとか、セルをどう配分しようかとか………………どうしようかな。
↓この、二本の前垂れをどこのメッシュから生やすかが問題。
元々のメッシュが伸びてるから
これを最先端のセルに割り当てると、後ろのメッシュの前にもう一列メッシュ作ることになる。
といっても、カーブをコピーすればいいだけだけど。
カーブって楽だなぁ♪
カーブないと、こんなに何回もやり直ししようとか、踏ん切れなかったかもしれない。
ちょうどいいので、前からみて毛先がピンピンする部分のためのメッシュを一列追加しよう。
髪は生え際が大事。
うん。
全然進んでないけど、今日は終わり。
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エンジョイ! & サンキュー♪
2014_06_07(土) am10:50
これ、体力が無くなってるのと、3d作業ができる時間が比例してる。
集中力が続かなくなるんだよ。
しんどい時に、碁とか将棋しようとか言われるといやなカンジ。
やっぱり体力錬成はだいじやね。
好きなことをするために、体力をつけよう♪
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