【Daz Studio4】日本刀を使うポーズを作る7。歌仙兼定。

日本刀歌仙兼定を3Dで作成する3Dいじり
日本刀歌仙兼定を3Dで作成する
3DいじりDaz Studioポーズ作成作業記録

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Autodesk Maya 2014で作った『日本刀歌仙兼定』を
Daz Studio4でセッティングし、
DAZ3Dで販売するアイテムに仕上げる。

 

 

DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪

是非、あなたのパソコンで見てください。

 

 

 

 

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色調補正で、紫を青にする。

左がアフター。右がビフォー。

空の青みが増えて、みずみずしくなった。

刀の目立たせ方。

  • 一番左。
    • レンダリングしたまま。
    • 刀身に背景が映り込んで、背景に埋没している。
  • 左から二番目。
    • 刀身を別レンダリングして、『通常』で重ねた。
    • 背景が反映されていないので浮いてる。
  • 真中から右三枚。
    • 刀身のレイヤーをいろんなモードで重ねた。

一番右の、『ハードライト』モードがいいと思うの。

地面の雑さを誤魔化す。

ビネットを入れようかと思ったけど、

Ron’sでエッジを使おうかと思ったら見つからなかったw

なので ↑ 額縁っぽいこれを重ねて見る。

元画像。 ↓   ↑ 画像を重ねたもの。

空の青さが紛れちゃったので、ある程度消す。

消したレイヤーを三枚重ねながら拡大。

結果的にビネットにした。

背景の、艇解像度が気にならなくなった。

 

 

 

-天川 和香— AMAKAWA Waka —A_Waka-

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