Daz Studioにル・アさんの顔を、シェイプとして保存しましょう♪
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【ZBrush4R6】ル・アを作る。14 顔に模様を描く 【Daz3D】 | Create3D
モーフローダーで名前をつけて読み込んだ。
File > Save As > Support Asset > Morph Assetで保存する。
名前とチェックを入れる。
Genesisを読み込んだら……無いじゃん。
↓これでいいんでしょ?
Saving Morphs (WIP) – Documentation Center
↓これみて意味判った。
How to make Morphs in DazStudio – YouTube
morphを保存したい場所じゃなく、
保存したmorphを選択しなきゃいけないんだ!
そういえば、前に人魚morph作った人の時もここを指定してた。うっかりしてた。
新しいGenesisを読み込んでも、↓が出ました♪
ひゅ~♪
シャカシャカ “”8(^∇^8)(8^∇^)8″” シャカシャカ
さぁ、身体作成に行こう。
あんまり、このシェイプが増えるのは面倒かなと思ってたけど
(使うときにOBJから読み込めばいいんだし)
今回みたいに、ル・アさんの顔を作って、身体を別に作るとかになると
シェイプで混ぜないといけないので、やっぱりシェイプで保存する必要があるのね。
- 足長Genesisを作って
- 節くれだった指を作って
- 指の長い手をつくって(ル・アさんは指が長い)
- 細マッチョを作って
行こう!
【Daz Studio4.6】ル・アを作る。16 ル・アの身体を作る 【Daz3D】 | Create3D
Enjoy!&Thank you♪
2013_10_05(土) am10:04
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