ZBrush4R6のファイバーメッシュで、この頭に髪の毛をはやしてみよう。
もちろん、このチュートリアルくびっぴきである♪
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ZBrushが簡単に使えるようになるビデオチュートリアル♪
これがあると無いとじゃ、ZBrushを買ったあとのスタートダッシュが違います♪
基礎が全部入っていますので、何か詰まった時に見返すと、突破口が開けます♪マジで。
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Daz Studio4.6のGenesisの頭部を読み込み、髪を生やす部分はすでにサブツールで別れています。
この状態で『ツール→ファイバーメッシュ』を開き、『プレビュー』をクリックするだけで
ふさっ♪
ファイバーをチューブ状にするパラメータ。『プロファイル』『カバレッジ』
赤枠が『リボルブ(回転)』
水色枠が『ツイスト』
これらを使うときは、緑枠の『セグメント』を多めに取る。(メモリも大量に使う)
重力をかける『グラビディ』。しんなりさせる。
Y軸の下方向にしなるのではなく
スクリーン(画面で見た目)の下方向にしなる。
だから、軸関係なく、しならせたい方向にツールを傾けると、
そっちにしなる。
風を受けななびく髪とか作る時は
ただ、スクリーンを回転させるだけでいい。
とりあえず、できるだけ長髪で、下にたらすとこんな感じになった。
あとはスタイリングだね。
もうちょっと太くできるといいけど
それは、マイクロメッシュで代用できるのでいいのか。
ベストプレビューレンダ…………怖い(T_T)
あれ?
これ、Genesisを小さく書き出したら、相対的に髪は太くできるんじゃない?
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【ZBrush4R6】ファイバーメッシュで髪の毛を生やす。2 | Create3D
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Enjoy!&Thank you♪
2013_10_24(木) am08:39
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