Mayaでスカイハイスーツ作成中。
前記事
胴体の一番下のエッジを選択して押し出し。
すそを乱して、エッジループを入れる。
これ、何回も失敗した。
胴体の下からエッジを押し出したら、六枚ぐらいメッシュが重なってて、どうにもできなかった。
もう一度やり直したらできたから、バグだったんだろうか?
なんであんなことになったのかわからない。
とりあえず、できなくなったときはやり直す、ってのが一番早い。
こまめな増分保存だね♪
【Autodesk Maya 2014】増分保存を『Ctrl s』に設定する。【ホットキー設定】 | Create3D
スカートのメッシュ、どんぐらい細かくすればいいのかと思って
Dazのアイテムを見てみた。
Carhop for Genesis Female
↑のスカート↓
細かい!
サブデビジョンもかかるし、こんぐらいにしといた。
うっかりと、女の人のドレスっぽくしてしまった。
セーブを戻ってやり直し。
カーブがほしい部分だけ先にラインを入れて形をととのえ、エッジを割った。
すそを乱すの忘れてた……(T_T)
困った自体発生。
Mayaから書き出したベルトが、ZBrushで裏面になる。
該当メッシュの法線を反転させたら正常化したけど、
そもそも、なんで反転した?
知らずにショートカット使ったんかな。
------------------------
次
スカイハイを仕上げる。10 スカートを作る。【Autodesk Maya 2014】 | Create3D
------------------------
Enjoy!&Thank you♪
2013_12_26(木) pm06:29
コメント