【Hexagon】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。美容整形編【メイキング】 | Create3D
口は修正した。
最初の記事
【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D
↓この目尻の修正をどうしよう。
ツーヘキサゴンができないうちのマシンでは、OBJの書き出して確認していたら膨大な時間がかかる。
DazでゼロポーズをOBJ出力して
Hexagonでそれを開き、目の周りをあてずっぽで修正してOBJ出力
それをDazで開いて目を閉じて確認。駄目だったら差し戻し……
こんなことやってたら……あ、思い出した!
ゼロポーズ以外でもモーフ作る方法。
操・活・解 Content Creator Toolkit その10:Hexagon BridgeとMorph Loader Proの連携
■シェイプとポーズを変更したフィギュアでのモーフ作成
読んでるだけじゃ、ちっとも書いてあることが理解できない鳥頭なので
一つ一つ実行していくことにする。
とにかく、これがフィギアの基礎になるんだから
ここで修正しておかないと、のちのち大変なことになる。
2013_02_19(火) am10:35
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2013_02_20(水) pm03:47
Hexagonで口閉じてるんだけど
Dazでは開いてる……なぜ?
マイケル5のテクスチャつけたらなんかポリゴンが破綻してた。
慌ててレンダしたら、支障なかった(ホッ)
目頭が気持ち悪い。
下瞼をあげるか、目頭を上げるか……
Daz Studio4.5では、目頭だけ上げるってこと、できたっけ?
どうせなので、pwToon のレンダも見てみようと思ったら真っ白になった。
ああ、pwToonの設定方法忘れてるなぁ……ということで
以前にpwToonを使ったシーンを読み込んで、マテリアル保存してそれを使おうとした。
pwToon参考記事
DazStudio-pwToonでアニメ風シェーディング。 | 制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa
【3D】虎徹完成♪【お披露目♪】 by 晶山嵐 on pixiv
「【タイバニ】モテ仕種で童貞キースを陥とす!【空虎】【ぱらぱら絵】」/「晶山嵐」の漫画 [pixiv]
↑開いたシーンはこれの1シーン。
途中で、凄く綺麗な設定を見つけたので、マテリアル保存したかったわけですよ。
(はよせいや)
↓右側の黒髪の人の肌色設定。下のが綺麗でしょ♪
キラキラはPhotoshopでいれていますが
キラキラと文字以外はDaz Studio4
開いたらこんなことになってて、エラーで読み込めない(;△;)
【Daz Studio4.5】昔のファイルが読み込めない場合。【講座】 | 制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa
で、↑こんなものを作って、dataコピーが済んだので、ようやくもう一度開きます。
(なんかするたびに、記事を書いているので、その分スムーズに進んでない)
マテリアル保存自体は当時してましたが
再生できませんでした(;△;)
(多分、私が保存設定間違えていた。
というか、当時からマテリアル保存できた試し無い←保存がとにかく意味わかってなかった)
なので、やり直し。
レンダしてもこんな風になって、改善前のマテリアルすら再生できていません(;△;)
とりあえず、棚上げ。
というか、やる気無くした……ひゅー……
2013_02_25(月) am07:46
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