Carraraの機能自体をまだ全然知らないからよくわからなかったけれど、
もともとのハイポリゴン車と、砕け散る用にローポリゴン車を作って
ボールがぶつかってきたときに、ハイポリゴンはパーツごとに分割して四散。
ローポリゴンがポリゴン単位で砕け散る(爆発エフェクト)ってことでいいのかな?
これって、人体に血を仕込んで、刀で切ったら血が噴き出すアニメも作れるよね。
それとも、そういうのはパーティクルでした方がいいのかな?
Carraraってたかが二万円ぐらいのソフトの筈なんだけど
こんなことが簡単にできるとは。
Shadeとかもこういう機能ついてんのかな。
Shadeにもパーティクルがあるのはわかってるんだけどまだ使ったことない。
Daz Studio4.5との連携を考えると、Carraraでした方がよさそうだよね。
というか、ShadeとPoserみたいに
CarraraってDaz Studio4.5と密に連携が取れてるわけじゃないんだよね。
センドツーがあるのはHexagonとゴズとPhotoshopだし。
なんで、Daz Studio4.5とCarraraはワンタッチで連携できないの?
センドツー Carraraをつけてくれたらいいのに。
Carraraのインポート形式。
Poserのカメラやライトを読み込めるのは凄いな。
Carraraのエクスポート形式。
そういえば、Poserのコウジさんとかテライユキちゃんとか
Genesisに変換できるんかね?
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p>2013_04_19(金) pm00:02
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