【Autodesk Maya 2014】nClothをOBJで連携【Daz Studio4.6】
Autodesk Maya 2014で作ったnCloth。 【Autodesk Maya 2014】ゴスロリ服のギャザーを作る。【nCloth】 | Create3D ↑でも描きましたが、 どうやってポリゴン化するのかわからなかったんですが nClothのまま、 ためしにOBJでそのまま書き出してみました。 なんにも設定はいじらず。 フツーに、Daz Studio4.6で読み込めました。 サイズがめっちゃ小さいですが、そこは読み込むときにサイズ調節すればいいこと。 Bryceの設定で読み込むと 大きさちょうどいいっぽいです♪ いや、一万%ぐらいでいいかもしれない。 そこはまたちょっと詰めます。 ↑『選択範囲を書き出す』にしたら、ちゃんとカーテン部分だけ出てきました♪ これができるなら、別にポリゴン化はどうでもいいや♪ Daz Studioで読み込めりゃいいんですよ♪ それができれば、他のどのソフトでも使えますから♪ The Fabricator ↑のテクスチャをそのまま使うことも、もちろんできます♪ UVもちゃんとくっついてる模様♪ FBXで...