【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。83【なにも進んでない】
Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。 テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。 前記事↓ 【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。82【鍔のテクスチャをつける】 | Create3D-3dCG制作作業日記 UVの作り直し。 前回↓ こういう仕様に気付きました。 【3d自作派】 Daz用アイテムを作る時の注意。UV展開。【Maya→Daz】 | Create3D-3dCG制作作業日記 Dazでサブデビジョンを掛けない前提で輪郭線にだけエッジを足して UVを取り直せば、大幅なUVの並べ直しは発生しないんじゃないか。 ただ、↓ 鍔のメッシュが歪んでるのも気付いてたんだよねー。 ということで、すでにテクスチャを貼ってる部分は動かさずに 他の部分の並べ替え前提で、鍔メッシュの作り直し! 作り直しはいいけど、UVを反面にするか、全面にするか。 柄の断面とかはいいんだ。そうそう見えるところじゃない 切羽もいいだろう。 ただ、鍔は…… 今回の鍔は、上下対称模様にしようと考えて...