Daz Studio4.8で、Marvelous Designer 4で作った服を使ってシーンを作成する。
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【Daz】自作アイテムでイラストを作る。トウラブ着付け編3 | Create3D-3dCG制作作業日記
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トウラブ着付け編 | Create3D-3dCG制作作業日記
高解像度を諦める。
考えたらDazにはメッシュスムージングがあるんだからそれですまそう。
詳細はこちらの記事で↓
【Daz Studio4.6】服が破れたときの繕い方【五秒でできます】【動画説明あり】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑胸の綻びはPhotoshopで直す。
あれ?
↓二人入れたはずなのに。
一人しかレンダリングされてないっ!
なぜか突然堀川君がレンダリングされた。理由はわからない。
和泉ちゃんの髪色を黒くして、黒髪シェーダーとして登録。
どんなふうになるか、先に後ろ髪をPhotoshopで描いてしまうことにする。
Photoshopでこんな感じで髪を描き足して行って
↓こうなる。
↑慣れてないから雑いけど、数分の作業なので、メッシュを作り込むよりはこっちの方がよっぽど簡単。
ということで、和泉ちゃんの髪はしばらく手書き。前髪はもうできてるから。
寝てる和泉ちゃん(兼さん)をそよそよ起こす堀川君。
堀川「兼さん起きて、出撃だよ」
和泉ちゃんの着物のシミュレーションに結構時間がかかったとか
まったく意味のない絵になった(笑)
堀川君のジャージも、モーフ作ろうかと思ったけど
スムージングだけでポーズに追従させた。
そんなもんだ。
だから、そこに力かけなくていいんだ。
シミュの失敗はPhotoshopでどうにでもなる。
必要なのはスピードだ!
私は3Dアイテムを作るために3Dやってるんじゃなく
素早く絵を作るために3Dやってるんだ。
アイテム作成に必要以上に時間がかかるのは本末転倒なんだ。
パッと作ってパッとレンダリングして、ささっと修正して絵にしていく。
よし。
どんどん次のコマ上げていくぞーっ♪
オーッ♪
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トウラブ着付け編 | Create3D-3dCG制作作業日記
参考記事。
和泉守兼定を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
和泉守兼定の服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
堀川国広の髪を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
【MD4】ジャージを作成する。6 完成 | Create3D-3dCG制作作業日記
漫画用レンダリング | Create3D-3dCG制作作業日記
3dでマイキャラ作成 | Create3D-3dCG制作作業日記
Marvelous Designer 3&4 | Create3D-3dCG制作作業日記
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/06/26 20:15 】
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