Daz Studio

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DAZで買い物ができなくなった時。【エラー&解決】カートに入れられない!

私が以前、DAZで買い物ができなくなったときの解決方法をメモしておきます。 以前のことなので現実のスクショがなくて申し訳ないです。 買えなくなった原因と思われる私の動作。 欲しいアイテムをカートに入れた。→この時点でカートはグレー。 ログインしていないことに気付いた! ログインした。→この時点でカートは緑。 カートをクリックした。 「もうすでにカートに入れているから買えないよ」のメッセージが出た。 カートの中身はカラ。 カートアイコンも緑。 ログアウトした状態でカートに入れたからか! と気付く。 ログアウトしたら、やはりアイテムはカートに入っていた。 アイテムをカートから削除してもう一度ログインする。 カートアイコンをクリック。 「もうすでにカートに入れているから買えないよ」のメッセージが再び出た。 押すたびに出る。 (;△;) 買わせて~(T_T) ■解決方法。 ブラウザのクッキーを削除する。 (あとで手順をスクショで書きます) DAZのサイトは顧客情報をある程度クッキーで保存しています。 商品を買った買わないの情報はDAZサーバーで管理しているらしいけれど、 いま、このアイテムをカ...
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【Daz Studio4.6】タイムラインをaniBlocksに変換する方法。【aniMate2】

■aniBlocksを作る方法。 Daz Studioのタイムラインで動きを作る。(一秒以上) aniBlocksに変換。 aniBlocksで保存。 以下の動作ができない時は↓を買ってください。aniMate2 タイムラインでアニメーションを作ったら、アニメイトタブに移動。 メニューが並んでいるグレーのバーのアタリを右クリック。 ↑水色枠のあたりらへん。 メニューの『クリエイト アニブロック フローム スタジオ キーフレーム』をクリック。 とりあえずドーン。 タイムラインの動きがaniBlocksになります。 あとは、aniBlocksと使い方は一緒。重ねたり、伸ばしたりで、繰り返しや方向転換とか簡単にできるようになります。 ※注意 一秒より短いと動きに空白ができるので、一秒以上にしてから変換してください。 一秒以下にする方法は、一応検索してみます。 Enjoy!&Thank you♪ 2013_08_01(木) pm03:51
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【Daz3D】馬を走らせる。2【DAZ Horse 2 Pro Bundle】

まず、乗馬の動画を見る。(そこから?) しかたないんだけど、ユーチューブ動画が、最初に広告流れるようになって、非常にウザイ。 こんなの、他のページ見てて見ないだけなのにな。 テレビに広告が入るのと 今から動画を見ようとして最初に広告が入るのは、 心理的に凄く違うよ。 8分の動画に15秒の広告を入れるのはあこぎすぎる。 広告が終わるまで他のタブで動画を探しておいて、 広告が終わったら戻ってきて見る。 複数動画をタブで開ける時も、複数動画を開けて行って 広告が終わったころにまた巡回して、一時停止して必要動画を見る。 広告、一切見てないよ。 ユーチューブにこの形式の広告を出すメーカーの商品は買わない。 普通にバナー広告にしてよ。 閑話休題。 ------------------------ 馬の駆け足動画。 2010モンゴル乗馬12最後の草原爆走ロングラン – YouTube サイレンススズカ 4歳新馬戦 – YouTube Webで動くストップウォッチ。 ストップウォッチ 駆け足の時の、一歩の時間を計測。 0秒360 何回か計ってもここらへんになる。 私の反射神経の問題もあるかもしれない。...
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【Daz3D】馬を走らせる。1【DAZ Horse 2 Pro Bundle】

DAZ Horse 2 Pro Bundle 馬のアイテムがこんだけある。 未ダウンロードのアイテムは無いみたい。 Dazホースの左はしのをロードしたら 真っ白で出てきた。 シェイプで色々体型が変えられるらしいけれど、今の私には馬のスタイルはわからないのでこのままいく。 どうせ人を乗せるので、Michael5を出す。 でっかい馬だなぁ。 グアムで馬に乗ったことがあるけど、160センチの私の身長でこんぐらいの体格差だったのに Michaelってでっかいぞー? ※グアムの乗馬コースは、今は廃止された模様。 ------------------------ まずい事態発生。 とりあえずポーズをつけてみようとした。 0 どっちを選択しても、両方選択しても、ポーズが動かない。 何か前準備がいるの? 馬のポーズはつけられる。 デフォルトGenesisも出してみたけど、無理。 検索してみたけど、フォーラムでも誰も騒いでいないことから、 私だけの事態だと考える…… 別に人間のポーズはつけられるからいんだけどさ。 普通に他のポーズはつけられるから、Michaelが動かないわけじゃないっぽい。 偶然にも、...
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【Daz Studio4.6】aniBlocksをDaz Studioのタイムラインに変換する方法。

ダイナミッククロスをモーションに沿わせるには、aniBlocksでは早すぎる。 とか、 色々な理由で、aniBlocksからタイムラインにポーズを変換したいときがある。 その方法。 逆はこちらの記事をどうぞ↓。 【Daz Studio4.6】タイムラインをaniBlocksに変換する方法。【aniMate2】 | Create3D タイムラインで目当てのFPSであることを確認。 今回は24にする。 aniMate2の方で、好きなようにモーションを作る。 今回は↑一秒空白、一秒歩行。 モーションができたら、↓水色わくあたりで右クリック。 出てきたメニューの一番上。 ベイク ツー スタジオ キーフレームを選択。 何かいてるか見てないけど、選択肢はイエスしかない。 イエス。 タイムラインにいくと、こんな感じで全フレームにキーフレームがついてます。 aniBlocksをDaz Studioのタイムラインに変換する方法。 でした。 Enjoy!&Thank you♪ 2013_08_03(土) pm02:43
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【Daz Studio4.5】この飾りがなければなぁ……消したい。【講座】

以前、DAZセールのブーツの記事で 『飾りは消せるから、気にせず買いましょう』って書いたんですが その消し方です。 High-Tech Trekkers for Genesis たとえば↑このブーツ。 飾りいっぱいついてるからかっこいいんですが、 まぁ、これそのまま使ったら、あのブーツだ! って特定されやすいし(笑) もうちょっと地味だったら、とか、個別に色を変えたいとか、無いですか? このブーツがだめだ、って言ってるわけじゃなく、分かりやすそうな例として 使わせてもらってます。 色替えこれだけあると言っても、他の色にしたいでしょ。 ------------------------ ■部品を消す方法。 サーフェイスタブを開きます。 ↑opacity オパシティ。 ここを、左に、零パーセントにすると。 該当部分が消えます。 ↓バックル部分を全部不透明にすると、ちょっとゴツさが消えますね。ジッパータイプのブーツになりました。 女の子の素足が見えるタイプのブーツになりました(笑) 別に女の子じゃなくてもいいけど。 ------------------------ ■色替え方法。 ●その一、全...
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【Daz3D】DAZ Install Manager用のファイルがゾクゾク作られているもよう

Dream Homeを使う。1【Daz Studio4.5】 | Create3D ↑の記事で、私一人が勝手に大騒ぎした、 Dream Home Media Room Decor Eclecticですが、昨日DAZ Install Managerを起動したら ダウンロードアイテムに入っていました。 やっと、これだけ作り忘れたことに気付いてくれたのねーっ! やっぱり、昔のファイルもちょこちょことDAZ Install Manager用ファイルを作ってくれているわけです。 買い物をしばらくしていなくても、たまにはDAZ Install Managerを起動させてみましょう♪ Enjoy!&Thank you♪ 2013_07_24(水) am07:57
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【Daz3D】リードミーの場所にアイテムが無い場合。

↓これを使おうとして、ファイルが無かったので、チュートリアル作っておきます。 Forest Forest - Documentation Center DAZの公式リードミーには下記のように書いてある。 ファイルはここにあるよ。 You can find new icons for loading this product in the following Poser Libraries: Camera: “Forest” Light: “Forest” Pose: “Forest” Props: “Forest” You can find new icons for this product in the following DAZ Studio Categories: “Cameras” “Environments:Landscape” “Lights:Exterior” “Materials:Landscape” “Props:Landscape”必要なのは、プロップなので、プロップを探す。 Poserにも、Daz Studioにも、↑の所定の位置に無い。 インストールされてない...
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【Daz3D】Anime School Girl Uniform 【着用メイキング】

どうせだからとV6に着せてみた。(なにが『どうせ』なの私) なんか、この時点でスマンコトデス……とちょっと後悔(笑) とてもQサマっぽい。 マテリアルがついていないので、それぞれにマテリアルを当てる。 シーンタブでもサーフェイスタブでもいいんだけれど アイコンを右クリックして↓のように『ロード』がでないとマテリアルが適用されません。 さっきまでなんでか『マージ インツー シーン』しかでなくて、当てられませんでした。 そういう場合は、シーンで選択してみるとか、してみて下さい。 マテリアルがあたると、余計にゴメンナサイ感いっぱい。 髪は、↓の部分をいじると、襟にかからなくなります。 こんな感じ。 ---突然小話 開始--------------------- 幽霊が出るっていう廃校はここよね? 夜にもう一度来るから、明るいうちに下見をしておきましょう。 ---突然小話 終了--------------------- 巫女っぽい人が制服を着る口実にしてみた。 超簡単なライト設定。【Daz Studio4.5】 | Create3D ↑のライトをつけると、↓こうなる。 前からあたっているディス...
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追加Pluginが全部読み込めていない。【Daz Studio4.6】エラー&解決

GaribaldiとLook At My Hairが使えないと少し前から騒いでいる私。 ------------------------ 2013_06_27(木) am08:40 解決しました。 【Daz Studio4.6】Pluginが使えないと思ったときにすること。【エラー&解決!】 | Create3D ------------------------ 今日、↓のPluginも無いことに気付いた。 ↑DAZ Install Managerではインストールされている。 ↓パネルが無い。 足長Genesisを作る。【Daz Studio4.6】 | Create3Dで動画を作って そのキーフレームを消去しようとして気付いた。 (作るだけでは気付かなかった。) これはあれだ。 個々のPluginが悪いんじゃなく、Pluginフォルダがおかしいんだ。  2013_06_17(月) am06:32画像追加 見た目はどれも正常。 以前も、3DBridgeフォトショが使えなかったとき、手順を一つ実行していなかった。 そういうミスを今回もしてると思うんだ。 今、実は、スマートコンテンツとプロ...
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V6の目のサーフェイスについて。【Daz Studio4.6】【エラー?】

↑デフォルトV6のマテリアルをなんの手も入れずにレンダリングしたもの。 目の淵の枠の描画位置がプレビューとレンダリングで違う。 目にサーフェイスが追加? ↑これ、新しいサーフェイスだよね? 第三世代はあったという、目全体のカバー。 ハイライト入れるのが一発でできて簡単。 デフューズで色をつけるとこうなる。 だけど、レンダリングするとこうなる。 これのおかげで、プレビューでは眼球全体に入っているハイライトが、レンダリングすると光彩の一部分にしか入らないという事態に。 大体、プレビューとレンダリングで、目の枠の描画位置が違う。 これ、デフォルトV6のマテリアルですよ。(ハイライトは別売りの) 光彩部分のデフューズを真っ赤にする。 左がプレビュー、右がレンダリング。 これは私のマシンだけですか? どなたかやってみてください。お願い。 ↓の使い方を記事にしようと思ったら、上記の通り、目のテクスチャで手間取ってます。 Victoria 6 Merchant Essentials Eyes and Makeup ↑では綺麗にハイライトが入っているので、私のマシンだけの問題な気もするんですよね。 な...
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V6をエクスポートしてインポートする。【検証】

足長V6が他のポーズを適用できにくいので、体ごと入れ換えてみてはどうだろうか。 とりあえず、この設定で書き出した。 勿論、ベースフィギアにして書き出した。 モーフローダープロで読み込む。 1を100に、V6を0にしたら 綺麗な足長V6ができた。 ただし、ジョイントがずれている。 ジョイントを直すのは簡単だけれど、 配布しようと思っているので、この方法で出力したモーフは配布できない。 なので、V6からじゃなく、Genesis 2 Femaleから変形させたものに手を入れていくことにする。 あれ? 足長Genesisのジョイントをそのまま貰ったら、ジョイントの修正なんていらないんだよね? その方法は今は知らないので、また勉強ですな。 まぁ、初期動作であったので、それでぺいっと作ってしまいましょう。 宿題。 ジョイントを別のフィギアに複製する。 joint複製足長Genesis 2 Femaleでポーズの確認をとる。 体型が戻ったら注意書きをして配布。 体型が戻らなかったら御の字! よし。 ◇日記 今日はいっぱい記事書いたなぁ…… 8記事書いてる。過去最高かも。 そのうち二つは以前に書いた記...
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Victoria6の体型を微調整する。【Daz Studio4.6】

Victoria6のオッパイを大きくしたり…… 体型を変える基礎的な部分は、このシェイピングタブでできます。 Victoria6を巨乳にする。 Victoria6のおっぱいを大きくするパラメータはココ。 乳首を出すのは、Victoria6マテリアルのこのアイコンのクリックでもできます。 デフォルトでできるのはこれぐらいですね。 Victoria6とV4の体型をミックスする。 これがGenesis以降のフィギアの面白いところで、フィギアを色々買うと、それを混ぜて新しい体型を作ることができます。 現状でこれをするためには、Victoria 4 for Genesis 2 Femaleが必要です。 Victoria6デフォルト体型。 これに、V4の体型を重ねます。 こうなります。↓ 左がV6とV4。         右がV6のみ。 正面からではわかりませんが、女性体型を重ねているので胸が大きくなっています。 ウエストの位置も下がっています。 それにさっきの、巨乳パラメータをアップすると。 どーん♪ 後ろからみてもハミ乳の超巨乳さんに! V6+巨乳パラメータだけの場合。 Genesisでは、す...
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Victoria6の足を長くする。【Daz Studio4.6】日本のアニメ体型にする。

↑左がデフォルトVictoria6。右が私が変形した足長Victoria6。 胸の大きさは変えていませんが、胸板を小さくしたので、相対的にボインが大きくなりました。 太股をもうちょっと細くしたいんだけど、3dでそれをやると超気持ち悪くなるので、ここらへんで妥協。 やっぱり日本アニメは2Dの最先端ですよ。 服を着たら、足が細くても問題ないんですが、裸だと私は無理です。 足を長くする手順は下記の通り。 【Daz Studio4.5】自前キャラクター『ル・アさん』を作る。体型編【メイキング】 | Create3D 足長Genesisを作る。【Daz Studio4.6】 | Create3D ↑はGenesisですが、方法は同じです。 私はまだ、別売りモーフを買っていませんが、デフォルト機能だけでこれは作れます。 パラメータをいじるだけです。 服も普通に着せられます。 頭も小さくしたので、Victoria6の後ろに立っているように見えるかもしれませんが、 同じX線上に立っています。 ポーズも支障ないです。 躍っている動画を作ったんですが、動画にするのに明日までかかりそうなので、それはまた明日...
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Victoria6の使い方。【Daz Studio4.6】【はじめの一歩】

初めてDaz Studioを使って、ヴィクトリア6を使うかたへ。 フィギアを出す。(フィギアをロードする) ↓上の一番左のタブをクリック。 ↑smartコンテンツタブをクリック。(場所が画面と違うかもしれません) 見えるところに『smart contents』タブが無かったら、ここから出してください。 ↓ウインドウ→パネル→スマートコンテンツ。 スマートコンテンツの『デフォルト』をクリック。 フィギア→ピープルと開いて、↓黒いボブカットのアイコンがVictoria六です。 ↓こんなん出てきたら成功です。 えっ、なんか変! リアルじゃない! リアルに見えるのはレンダリングしてからです。 レンダリングをする。 とりあえずレンダリングしてみましょう。 ↓上の大きなタブで右端の『レンダー』タブをクリック。 すぐ下の、緑色のボタンをポチっ! これが、一番簡単なレンダリング方法です。 ショートカットが使える人は、『Ctrl プラス R』でレンダリングできます。 ↓新しいウインドウが出てきて、レンダリングが始まります。 ↑右側の黄色いバーが100%になったらレンダリング終了です。 その間、他の作業は...
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Victoria6が使えないよ!【Daz Studio4.6】【エラー&解決】

↓Genesis 2 Female starte essentialsというファイルをダウンロードしてインストールしてください。 DAZ Install Managerで、買ったときのアイテムを全部ダウンロードしてインストールすれば 間違いなくインストールされています。 先に、Victoria6だけインストールしたりしなければ大丈夫。(私がこれをやった(笑)) ↑の画像で『女性器』と書いてあるのが、Genesis2で新しくなった3d女性器です。 Victoria6プロにしか入っていません。 これがなくてもV6自体はロードできます。 Enjoy!&Thank you♪ 2013_06_21(金) pm03:38