MarvelousDesigner 3でファスナーとかボタンとかどうするのかと思った
悩むのも面倒臭いので、ファスナーを使っている↓買ってみた。
↓画像だった。
ああ、なんか、普通に、3dメッシュでファスナー作ってると思ってしまっていた。
なんだ、自分でファスナーテクスチャ作ればいいんか。
他の無料のもダウンロードしてみたら、ダウンロードファイルがこんなことになって
地味にイラッとした(笑)
三十万円のソフト作ってるメーカーのすることではないだろ。
ライダージャケットを読み込む。
アバターがGenesis(私が置き換えた)なのでこうなるのはかまわないんだけど
Marvelous Designer 3とDaz Studio4の連携。 | Create3D-3DCG制作作業日記
なんか商品画像とイメージが違う。
ファスナーのつまみがない部分がある!
ファスナーのつまみは、Daz Studioに書きだしてわかった。
↓二メートル程飛んでる(笑)
MarvelousDesigner 3でもあった。↓
↓このファスナーのつまみは、選択してもパターンに表示されないので、メッシュらしい。
(アバターの追加?)
もっと縮小したら、右側にもあった。
右側のテンテンはファスナーのつまみなんだけれど、この右側にとんでいるのはその中に無かった。
つまりは、つまみもメッシュじゃなく、パターンで作って固い設定してるんだね。
↓はぐれているテンテンは
ボタン。
円にテクスチャ貼ってるだけ。
三角なのもあるけど、めっちゃ高ポリ。
ソフトクロスにしてもまったく動かない。
Mayaでポリゴン数減らそうとしたら、クリーンアップしてからしろといわれ
クリーンアップは変化無く
四角化も変化無いので、ZBrushでリメッシュして四角ポリゴンにすることにした。
↑これでできると思ったら、私のプラグインに『キューリメッシャーガイド』ってのが無い。
ZBrushのUVマップ
MayaでのUVマップ。
UVは書きだされてるんだけど、めっちゃくちゃ重なってる。
これ、公式アイテムです。
39ドル99セント。
Daz Studio4.6.2でレンダリングしても美しいです。
Enjoy!&Thank you♪
2014_04_12(土) am10:05
2014_04_20(日) am11:44
現時点で、サポートに質問した返信がきていない。
(質問受け付けました返信はすぐに来た)
どうでもいい質問と思われたのだろう。
サポートは期待できないということはわかった。
Marvelous Designer 3をダウンロードしてまだ一週間しか経ってないのか。
この一週間、めちゃくちゃだったな。
もう一カ月ぐらい経ってる感じ(笑)
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