アイテムをFBX出力しようと起動したら、ファイルがこんなことに!
ん?
なに、このグローバルメニューの並び。
タブのポーズマスターとかのアイコンは、メインに使ってるDaz Studio4.6で、
パブリックビルドの方ではない。
昨日もDaz Studio4.6触ってたけどこんなことになってなかった。
Daz3Dで昨日買物したけど、DAZ Install Manager起動してないので
何も変化は無いはず。
今日起動したらこんなことになってる意味がわからん。
なんかのファイルが壊れた?
プラグインととかは正常。
↓トランスファーユーティリティーがない……(T_T)
(もう、そういう問題でも無い)
でも、これから必要な、モーフローダープロはある(笑)
スマートコンテンツが表示されないのは前から。
元々、スマートコンテンツって使わないから、もうこのためになんかするのヤで放置してる。
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DAZ Install Managerにバージョンアップでも来てるのかと見てみたら
ここ数日、何十個かアイテムを買ったので面倒なことに……
ずいぶん前に買った↓これも、入れてないときと入れてるときの差をスクショするために
まだインストールしてない。
早く記事を書けよ。
でも、とりあえず、Daz Studio4.6のアップデータは来てない。
前もこんなことになったとき、再インストールしたと思う。
とにかく、FBX出力させてよ(T_T)
これじゃ、OBJ出力もできない。
パブリックビルドの方を起動して、
とにかく、出力だけした。
↓このウェイトマップがうまくいかないので、Mayaでできないかと思ったんだ。
ただ、ぱらっと見ただけだけれど、
MayaよりDaz Studio4.6の方が、アニメーションは簡単にできそうな気がする。
aniMate2がある、って前提だけど。
↓この襟の部分は動かないので、ウェイトマップでゼロ(青で塗り潰し)をしようとしてるんだけど
↓この赤い部分が、青にできない。
どの角度から塗ろうとしても、青にならない。
↑みたいなのが何カ所もあって、
何回かメッシュを読み込み直してやってみたんだけれど
塗り潰せない場所が一緒で、ポーズをつけるとこんなことになる。
あとちょっとなのにー!
他の部分は青くなるので、このメッシュにウェイトマップがバグを起こしているわけではない。
他の部品は処理できてる。
とにかく、これはMayaのメッシュでなにかあるんだろう、と
Mayaにメッシュを書きだそうとしてDaz Studio4.6を起動させたら
なんかバグってる……と……(T_T)
そして、パブリックビルドの方で、FBX出力したら
Mayaで読み込まれない……と
泣きっ面に蜂ってまさにこのこと。
リインストールするしか無いんでしょうかね?
2014_01_14(火) am05:41
昨日八時に寝たら、今日は二時半起きでした。
豆腐屋か!
上書きインストールしてみる。
治らない。
↓ポーズマスターとかもそのまま。(上書きだから)
コンパネでDaz Studio4.6を削除して、
ダウンロードしたDaz Studio4.6exeでインストール。
変化無し!
Cドライブの、Daz Studioフォルダの中身をフォルダにまとめて、クリーンインストール。
変化無し!
つまりは、プログラムフォルダの不具合じゃないってこと?
コンテンツライブラリが変だよ!→データベースメンテナンスをする。【エラー&解決】【Daz Studio4.6】 | Create3D
リインポートしたけど、スマートコンテンツもグローバルメニューも治らないわ~
コンテンツマネージャーサービススタートさせてますよ、はい。
プロダクツもすっからかんになったようす……
しかも、メタデータのリインポートが一瞬だった。
以前はあんなに長くかかったのに。
ああそうか
コンテンツマネージャーサービスをスタートさせたあとに、リインポートなのね。
今、ものすごい時間かけて読み込みが開始された。
2014_01_14(火) am09:03
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