【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。146【ハバキ回りを整える】

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するDaz Studioテクスチャ作成マテリアル作成作業記録

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Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。

 

 

テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。

 

 

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Irayに感動するw

3Delight 20.81 seconds

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前は

↑これでも綺麗だと思ったんだよなァ。

 

 

Iray 2 hours 5 minutes 1.11 seconds

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よし、隙間無くした。

 

 

 

20161226_00Create3D9483

 

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美しい((´人`)はぁぁ・・♪(うっとり)) このハバキ、透けてるんじゃないよね? 刃が反射してるから、端っこが金色なんだよね? ね?

 

しかし美しい♪

 

私この、金属光沢たまらん♪

 

もともと烏族であることは自覚してるけど、とにかく、金色のメタル大好きだ♪ヽ(´▽`)ノ これが終わったら、私、金色のアクセサリ作るーっ!

 

というか、こんだけ拡大して刃をレンダリングしても、刃に作った気泡が見えんw いまさらだけど、なかごの下の方、動物の体毛を彫刻したみたいになってるw

 

なんでだよ。

 

 

 

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↓ 全部こんなんで、長いストロークはないんだよね。

 

 

 

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これは、サブデビジョン欠けたときにメッシュが歪んでる。

 

 

↓ このナカゴ穴から右側が長い

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やっぱりな。

 

 

後ろに三つエッジを入れて、二回スムーズ。

 

 

 

20161226_00Create3D9491

 

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変わらない!

 

というか、左側が悪化!

 

 なぜ!

 

メッシュを細かくすると、悪化は防げる。

 

 

 

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↑これは、最初に三分割して、八分割したので、24分割してスムーズを二回かけた。

 

 

なんで、こんな内側にこんな細かいメッシュいれなあかんねん!

 

こんなの、彫りを浅くしたら絶対気にならない!

 

ディスプレイメント20%。

 

 

 

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10%

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目をぼかした。

 

 

 

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気にならない気にならない♪

 

それよりナカゴの左端のサーフェイスが別になってるのが気になる(当たり前)

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エンジョイ! & サンキュー♪

 

【この記事を書いた日 2016/12/26 21:28 】

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