名前が長いのをもっと短くした。
↑ を ↓ こうした。
ファイル名が全部二行で納まってる。
過去アイテムでは長い名前もあるから気にしてないのかと思ってたから
注意されると思わなかったw
さぁ、ポーズ変換、やっていこう。
【この記事を書いた日 2020/09/06 6:18 】
ハンドポーズにエラーが出た。
前のアイテムを使ってたらしい。
ハンドポーズも、ウエアラブの置換が発生。
Create3D ウエアラブルポーズを作リなおすときの注意。
というか、ハンドポーズは最初から置換作業をしてないんじゃない?
今 ↓ こういう状態だから
右下の、アイコンがグレーになってる部分しか
置換してない。
だから、他は全部、置換作業は元からやってなかった。
この『置換作業』 ナついて
『やったこと』は『アイコンが変わる』ので
リスト管理しなくていいと思ったんだ。
実際、しなくていいと思ってるけど
『アイコンが変わることで管理』してることを忘れてただけなんだよねw
作業のートにも ↓ 書いてあるから。
『わかってはいる』んだけど『現場で忘れてる』って話だね。
だから、『ハンドポーズにエラーが出た』じたいが、勘違いなんだ。
まだ、始めてなかったんだから。
左手に刀を持つポーズを先に作ったから
全身ポーズでも、左手に持つポーズを処理した。
最初にハンドポーズをやって
全身ポーズの処理をしたから
『ハンドポーズの処理は全部終わった』って勘違いしただけ。
でもその『勘違い』で
『またエラーが出た!』というストレスを一瞬受けるw
このストレスって面倒臭いんだよw
6:55
変なことに気付いたw
テクスチャの書き出しで『レイヤーカンプ書き出し』をずっと使ってた。
最初は、バッチ処理で使おうと思ったから
これが必要だったんだけど
『今見えてるレイヤーを書き出す』なら
こんな複雑なことをしなくても
『書き出す』で良かったんだw
アクションを作り直した。
これが、地味に面倒だったから、助かった!
無駄に高度なことをして、手間を増やしてたw
ここで気づきをメモした ↓
【Windows10】『死蔵ファイル』をどう管理するか? | ポジティブにタスク管理
気付けて良かった!
【この記事を書いた日 2020/09/07 6:45 】
処理アイコンを作ってみたw
zipする前にこれらを削除するだけ。
これで、一々、作業記録を見なくても『完了』フォルダがわかる。
『完了』があるんだから、『未処理』はいらんか。
こんなものをアイコンにいれるなら、
ディレクトリ名の接頭辞として『完(漢字)』って入れれば良くない?
なら、フォルダを開けなくても、完了がわかる。
ふっ……
アイコンを作った手間が無駄に…………(TT)
こういうことですね。
さすがに、日本語が入ってると
忘れてzipするとかしない。筈。
『漢字』ってホント、便利。
ウエアラブルプロップは、
アセットからロードされるから
『パーツ』とかのフォルダ名が変わっても、問題ない。
アイコンを作った手間は無駄になったけど
『なにが完了しているのか?』を『目視したい』という
その『気づき』を『実行した』のが花マル!(自分で褒める)
とにかく、こういうのは『何度もする作業』なので
効率を極限まであげていく。
ポーズ登録を続行する。
ちょっと昼寝しよう。朝の六時だけどw
【この記事を書いた日 2020/09/07 6:56 】
この間、台風による低気圧の体調不良でダウンしてた。
【この記事を書いた日 2020/09/09 6:34 】
DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪
是非、あなたのパソコンで見てください。
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