【Autodesk Maya 2014】でDaz Studio4.9フィギア用の服を作成する。
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刀剣乱舞公式、蜻蛉切
↑左の露出の高い方を作る。
現状。
- 腰まわり
腰鎧プレート 上中下テクスチャ飾り紐nCloth or はりぼて
紫の飾り帯 リボンnCloth- ベルト
帯色分け用マテリアル- 力帯 とっきのある方 テクスチャ
- 玉 nCloth or はりぼて
- 玉 スフィア & テクスチャ → Daz
- ふさ テクスチャ nCloth
- 飾り紐 nCloth
- 胸まわり
- ポンポン
- 飾り紐 nClothor はりぼて
- 腕まわり
籠手籠手テクスチャ手甲
二の腕鎧プレートテクスチャ飾り紐nCloth or はりぼてリボン
- ブレスレット or はりぼて
- 蜻蛉切玉
- 緑だけ
- 玉つき
- 玉一つ
リストバンド(布巻いただけ)テクスチャ
- 蜻蛉切玉
- 槍の布。
何カ月も前に作ったものだけど、このリストあるから、とりあえずまだのものがわかりやすい。
面積の大きいものから作ってる。
腰からぶら下がっている玉を作る。
蜻蛉切の膝小僧よりちょっと大きなボール。
上端と下端を削除してブリッジ。
内側と外側で別マテリアルを当てる。
円柱でテテキトーに作る。
円柱は『糸の集り』なので、下の方はバラけさせるために一枚ガワを作る。
フェイスを選択して複製。
複製モードのままだと全体拡大がめんどいので、複製モードを抜けたあとで拡大。
底面はDazで↓このマテリアルをあてるので別にしておく。
【D|S】簡単にボンボンを作る方法【Genesis Supersuit】 | Create3D-3dCG制作作業日記
上端は左の腰鎧の下から生えてるけど、今はここに放置。
↑水色の部分のマテリアル名。
Down_ball_ito_down_out
下のボールの下の糸の外側
これって、どうにかもっとすっきりした名前にできないもんかな?
胸回りのボンボン
スフィアに腕のリボンをつける。
ブレスレットを作る。
これは、手首だけ他のファイルに出して作成。
しかも、ブレスレットって内番服の時ので、戦装束関係なかった。
この時点で戦装束の簡易メッシュは全部できた。
とりあえずブレスレットも作っておく。
Windows10になって、日本語ディレクトリに対応したのかと思ってたけど
今、『内番服/Maya』ってフォルダでOBJ読み込みができなかったわ。
やっぱり駄目みたい。
ブレスレット作成。
トーラスで紐を作って、スフィアをくっつけた。
緑のビーズは、立方体を平べったくして、四辺0.4でベベル。
エッジリングがつくれるように整えてから、周囲をベベルしようとしてそのまま下げた。
そのまま下げるなら、こんな綺麗なエッジリング作らなくて良かったw
簡易メッシュ完了。
- 腰まわり
腰鎧プレート 上中下テクスチャ飾り紐はりぼて
紫の飾り帯 リボンnCloth- ベルト
帯色分け用マテリアル力帯 とっきのある方 テクスチャ- 見えないので作成中止
- 玉
玉 スフィア& テクスチャ → Dazふさテクスチャ nCloth- 胸まわり
ポンポン飾り紐はりぼて
- 腕まわり
籠手籠手テクスチャ手甲
二の腕鎧プレートテクスチャ飾り紐nCloth or はりぼてリボン
- ブレスレット
蜻蛉切玉テクスチャ緑だけ玉つき
玉一つリストバンド(布巻いただけ)テクスチャ
- 槍の布。
- Marvelous Designerで作成する。
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2016/09/05 9:22 】
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