【ZBrush】指輪を作る。

エンゲージリングMaya3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するZBrush作業記録

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ZBrush 4R6で夢に出てきた指輪を作る。

 

指輪

 

↓ こんな感じ。

 

 

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↑真ん中の緑がグリーンダイヤ。

 

赤い部分が金色。

 

ダイヤを金色でくるんだ意志を『目』みたいな空間の中に 『流し込んだら』どんなふうに収まるかな?

 

って、夢の中で試行錯誤してた。

 

で、金色部分はZBrush 4R6で作ってからMayaに読み込んで ダイヤとダイヤをくるんでるトーラスはMayaで作って配置した方が簡単だよな って夢の中で考えてた(笑)

 

↓ 同じモチーフの耳飾り。

 

 

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モヤモヤの部分は葉脈のほうがいいよね、って夢の中で私が言ってた。


ジースフィアですればいいんじゃないかと思うけどどうだろう。

ジースフィアの使い方忘れたので、また勉強しなおし。

 

BLESTAR ZBrush ベーシック

 

 

私が買った、ZBrush 4R6の参考書。

 

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デバイドしてもメッシュにもぐり込んじゃう。なぜ?

 

 

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他の設定いじってないんだけどな。

 

 

 

↓ は一端上に全部出るようにしたので、真ん中に戻した。

 

 

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角度をつけたらできることに気づいた。

 

 

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真上からするから、メッシュに沿わなかったらしい。

 

それって、図面通りに引くのに凄く苦労するやんか。

 

シャドーボックスで作ってしまって沿わした方が簡単かな。

 

結局、Mayaで指輪完成させた。

エンゲージリングMaya

『プロップをゼロから作る』ことに関して

ZBrushでまだ慣れてなくてうまくできないので

修練有るのみ!

 

 

 

 

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