スカイハイを仕上げる。44 肩パッド作り直し。【Autodesk Maya 2014 nCloth】

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【Autodesk Maya 2014】カーブに複数メッシュを揃えて並べる方法20140212_D  Create3D0771

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↑の通り、金モールを並べました。

 

 

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コンストレインの場所がおかしい。

 

 

コンストレインのためだけに、別メッシュを作るのが安全か。

書きだすときに、それを含めなければ、モーフにも支障は無いはず。

 

コンストレイン用のメッシュを作ったのに、そこからはみ出すモール達。

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なぜ、何も無いところにコンストレインしてるんだ?

 

モールの上端を全部覆うようにコンストレイン用蓋を拡大。

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↓一度できたのに、この次にシミュしたらまた荒れた。

20140212_D  Create3D0776

 

 

じゃあ、モールにぴったりの蓋をつけてやろう、と。

穴をふさいで、そのメッシュをふたにしてコンストレインした。

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ひどくなった……(T_T)

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縫合でやってもスプリングでやっても一緒。

20140212_D  Create3D0781

ポイントが、なんで外側に暴れるの?

 

一度、Mayaを再起動させたけど同じ。

 

意味がわからないんだけど、何度かやっていたら悪化したので

蓋を捨てて、以前の↓でもっかいやったら、なぜか暴れなくなった……

20140212_D  Create3D0775

ので、蓋を捨てて、もう一度、以前のメッシュでコンストレイン。

 

↓なんだろう、この、コンストレインが浮き上がるのって。

20140212_D  Create3D0787

 

 

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Enjoy!&Thank you♪

2014_02_12(水) pm02:43

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