【Daz Studio4.6.2】Boris HD for Genesis 2 Male(s)【レビュー】

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 Boris HD for Genesis 2 Male(s)

Boris HD for Genesis 2 Male(s)

 

ボリスさんのパラメータ。

シェイプの上の方にある『ボリスボディ』は体だけ。

『ボリス』は頭部も一緒に変わる。

20140404_D  Create3D047420140404_D  Create3D0475

他のフィギアの顔をそのまま、体をマッチョにしようと思ったら『ボリスボディ』を適用。

血管とかは『ボリス--ディティールズ』のシェイプを当てる。

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左がボリス、右がMichael6、どっちもMichael 6マテリアル。

ボリスって、なぜかMichael 6より背が低い。

20140404_D  Create3D0466

↑二の腕のベンドを振り切る。

↓肩のベンドを振り切る。

20140404_D  Create3D0467どっちも、間接の数値は一緒です。

この、肩とラット周りの美しさ♪ (惚れ惚れ~♪)

脇にもう一本ボーンを入れてやろうかと思ってたんだけど

このモーフを細マッチョとかにも転用できるなら、もうそれでいいんだ♪

 

ボリスの肩周りの角度が、フリークにマッスルモーフを当てたときに似てるように思ったんだけど……

後ろのフリーク、左がマッスルオン、右がデフォルト。

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つか、フリークって本当に化け物だな……♪

 

↓Genesisのマッスルモーフ。

 Genesis Evolution: Muscularity

Genesis Evolution: Muscularity

↑は↓こういうフリクションズパラメータがついていて、オンにすると

動きにそって筋肉が多少動く。

20140404_D  Create3D0468

その時、手をあげていると、向きが変わったように思うんだけど

↓では変わりなかった。

1

 

↓これでそう思ってたんだけど、スタンス角度からちがっているように見える。

【DAZ】アニメイトをいじる。 | Create3D-3DCG制作作業日記


本当に、第六世代のマテリアルって綺麗だ。

レンダリングは長いけど……

20140404_D  Create3D0469

これ、同じパラメータで指先の位置が違うんだから、ボーンからいじってるんだよね。

凄いなぁ。

 


 

さぁ、

この人を細マッチョにできるか!

細マッチョにできるのなら、私のキャラクターの体は、全部この人でいい。

 

私はフィギアを作りたいんじゃない。

理想のアイテムがあれば、自作なんてしない。(笑)

さっさと作品作りたいんだよ。

 

 

第六世代はモーフを買っていないので、デフォルトしか無いけど

とりあえず↓ガリモーフをリミット外して当てると

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↓細くはなった♪

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イロイロモーフ足りてないから気持ち悪いけど、

足長細マッチョにはできる♪

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足長 参考↓

Victoria6の足を長くする。【Daz Studio4.6】日本のアニメ体型にする。 | Create3D-3DCG制作作業日記

 



左がMichael 6、右が足長ボリス。

20140404_D  Create3D0473

体型は変えられるけど、変えすぎると、関節モーフが意味をなさなくなる(笑)

仕方ない。

つか、これは細すぎる。(ガリモーフあてたから)

 

とりあえず、これからの男性体はボリスモーフとして作らせていただこう♪

となると、キースさんの顔もGenesis 2 Maleに移植しなきゃいけないな。

もう一度作り直そうかな。

 


Michael 6にボリスさんのHDディティールだけ追加した。

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血管とか、シワとか美しい♪

 

これは、使い勝手のあるモーフだ♪

 

 

 

 


ボリスさん、いい男です~♪

 Boris HD for Genesis 2 Male(s)

Boris HD for Genesis 2 Male(s)

 

ボリスさんは、説明ページにも書いてありますが

『皮膚テクスチャ』はついていません。

なので、Michaelとか、他の人のテクスチャを使うことになります。

というか、他のキャラに筋肉など補正をつけるのが目的のモーフですね。

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2014_04_04(金) pm08:01

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