Glamorous Glasses
アイテムばっかなのに、シーンプリセットついてるってどういうこと?
と思ったんだけど
↓のシーンプリセットをロードして、レンダリングしたらめっちゃ綺麗な画像出現!
↓この画像って、DAZでレンダリングしたのかな、ってまず思うやん?
『DAZレンダリング』のロゴついてないし。
他の高級レンダリングツールでレンダリングしたのなら、
DAZで同じレンダリングできないし
と思ったんだけど。
DAZでこのレンダリングができるんだねぇ……
スゴイねぇ。
超時間かかってるけど。
このなめらかさって、どんだけメッシュの混んだアイテムなんだろう。
これで、液体とガラスのマテリアルゲットだぜ~♪
グラス自体は、直ぐ作れるアイテムだから、買う気は無かったんだけど
このレンダリングがDAZでできるなら、スゴイシェーダーが入手できると思ったんだよ。
その通りだった。
Lantios氏って、『ライティング』の人だから
シェーダーも綺麗だと思ったんだ♪ 予想的中で嬉しい♪
けど、終わらないよレンダリング(T_T)
うっかり、アイテム出してすぐにレンダリングしてしまった。
他にも確認したいのいっぱいあるのに。
- メッシュの確認。
- シェーダーの場所の確認。
- プリミテブに液体シェーダーを当ててみる。
23分かかってやっと、92%。
メモリ、22ギガ使ってる……
CPU100%使ってるの初めて見た!
↓このマシンでこの速度だよ。
メッシュがスゴイのわかってたのに、『コップ』だと高をくくって軽くレンダリングしてしまった。
かなり、何も動かない(笑)
四分かかってやっと一%。あと半時間かかる計算。
メモリが超怖いんですけど!
※レンダリングが終わった時点で、15ギガ使用になったので
レンダリング自体には、7ギガほどですむっぽい。
うっかりと↓これの検証をした後で、再起動せずにこのアイテムを開いたので
【Daz Studio4.6.2】Boris HD for Genesis 2 Male(s)【レビュー】 | Create3D-3DCG制作作業日記
すでにDAZのメモリ使用量が上がっているはず。
32ギガ積んでて、今、25G使ってて、残7ギガ。
1%で1G使ってるから、マジ、ギリギリ。
できたできた。
レンダリング時間 31 分10.62 秒
メッシュの確認。
さすがこまかい。
スカイドームというか、ホワイトドームというか、背景用球と、
鏡面テクスチャつき床。
床って、曲がる必要ないんだから、1メッシュで作っちゃいけないの?
↑こういう分割をしたほうがいいの?
Genesisと比べると、このグラスがどんだけこまかいメッシュかわかる。
グラス、真っ黒やん……
このシーンは、↓。(Genesisは削除済み)
ディスタントライトだけだったん?
グラスを全部削除して、このシーンでプリミティブの球をレンダリングするとこうなる。なぜ?
シェーダーの場所の確認。
シェーダーはここにある。
プリミテブに液体シェーダーを当ててみる。
左、プレビュー 右、レンダリング。
カトゥーンになっているわけではない。
もうそろそろ寝る時間なので、また後日。
鼻水はすっかり収まりました♪
Enjoy!&Thank you♪
2014_04_04(金) pm09:08
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