V6をエクスポートしてインポートする。【検証】

3Dいじり
3DいじりDaz Studio作業記録

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足長V6が他のポーズを適用できにくいので、体ごと入れ換えてみてはどうだろうか。

 

とりあえず、この設定で書き出した。

130623_D2000

勿論、ベースフィギアにして書き出した。

 

モーフローダープロで読み込む。

 

1を100に、V6を0にしたら

130623_D2007

 

綺麗な足長V6ができた。

130623_D2008

 

ただし、ジョイントがずれている。

130623_D2009

 

ジョイントを直すのは簡単だけれど、

配布しようと思っているので、この方法で出力したモーフは配布できない。

 

なので、V6からじゃなく、Genesis 2 Femaleから変形させたものに手を入れていくことにする。

 

あれ?

足長Genesisのジョイントをそのまま貰ったら、ジョイントの修正なんていらないんだよね?

その方法は今は知らないので、また勉強ですな。

まぁ、初期動作であったので、それでぺいっと作ってしまいましょう。

 

宿題。

  • ジョイントを別のフィギアに複製する。
  • joint複製足長Genesis 2 Femaleでポーズの確認をとる。

 

  • 体型が戻ったら注意書きをして配布。
  • 体型が戻らなかったら御の字!

 

よし。

 


◇日記

 

今日はいっぱい記事書いたなぁ……

8記事書いてる。過去最高かも。

そのうち二つは以前に書いた記事(Carraraのがそれ)の予約投稿だから、今日書いたのは六記事だけど。

 

朝から晩まで、ずっっっっっっっっとDaz Studio触って記事書いてた。

以前は体力無かったから、午後は集中力続かなくてふらふらしてたのに、夕食前まで集中力が持ったよ!

毎日散歩して体力がついてきた実感!(握り拳)

雨の日も風の日も、散歩を続けて四週間目!

 

皮膚と似たようなもので、体力も一月ぐらいの周期で刷新されるんだろうね。

よしよし。

 

集中力はまず体力から!

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2013_06_23(日) pm06:43

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