Daz Studio4.6のレンダリングで↓こういう #が入ることがある。
【DAZStudio4】レンダのゴミ【これナニ?】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑この記事でれいじさんにおしえていただきました。
deep shadow mapのバグで↓
↓lightのshadow typeをRaytracedに変更すると出ないそうです。
私はこのあと再発していませんので確認できていませんが
レイトレースでやってると一度もでていないです。
ついでなので、お茶濁しに私の↑イゲタとの戦いをご披露いたしましょう♪
元記事↓ホモエロ動画作成の作業記録より。
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12/09/30 (日) 15:13
DAZStudio4のレンダのイゲタバグ問題が出てきた。
しかも、顔に!
フルカラーの井桁たち。まじ、あんたらなにものなんだ。
修正前。
修正後。
頬に黄色いのが残ってる!
修正前。
修正後。
修正前。ギアーッ!
修正後。ハァハァ……
修正前。
これぐらいは、スポット修復ブラシだけで↓
修正前。
修正後
。
↑の修復に、三分。
マァ、許容時間内だよね。
そんなにあるわけじゃないし。
しかし、なんであんなのが出るのか。
出ないでくれるのが一番いい。
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12/09/30 (日) 15:22
親指を無理無理ポーズさせた余波のポリゴンのしわ。
スポット修復ブラシでむいーっと書いて
話すとポン! 消えてる。
もう一度その輪郭をむいーっとして
ポン。
このレベルの修復ができるなら、マジ(^人^)感謝♪ 。
Photoshopって本当に凄いなぁ、と
こういうのを実感するたびに思う。
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12/09/30 (日) 16:13
私の修復技術に喧嘩うっとんかーっ!
あまりに腹が立ったので、修復時間を計ってみたた(笑)己との戦い♪
05:48 min↑を↓に修復するのに六分弱!
ふふ……修復技術がどんどんレベルupするぜっ!
2014/11/14の今みたら汚い修復だなぁ。
【DAZStudio4エラー】レンダのゴミ【解決】
でした♪
エンジョイ! & サンキュー♪
2014/11/14 22:30
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