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【Daz】まつげをアイラインに使う。1【3dメッシュ】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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まつげをアイラインに使う | Create3D-3dCG制作作業日記
現状。
とにかく、上まつげを瞼にそわせる。
上と下の目尻のまつげは重なるようにする。
ZBrush 4R6作業にかかる。
【ZBrush】編集範囲以外をマスクする。【初歩の初歩】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑これで、編集部分を作る。
よし覚えてた!
数か月ZBrush触ってなかったけど、覚えてるもんなんだな。
上まつげが上瞼の縁からずれてる。
下まつげのように、こめかみに沿わせて、横顔でもまつげが使えるようにする。
↑このまつげを↓こんだけこめかみに沿わせた。
これで、綺麗にまつげが見える筈。
左、修正前。右、修正後。
黒だと尚更くっきり♪
下まつげも整えることにする。
前から見たときに、まつげのラインが綺麗に見えるようにもっと肌に沿わせる。
左右対称編集してるのにグッチャグチャ。
左右一枚ずつまつげを可視にして、整ってる方をマスク。
デフォメーションの『スマートリシム』
左右対称になりました♪
このリシムも、聞くときと効かないときがある。
前やったときは効かなくて発狂しそうになって、放置したんだったこのまつげ。
下まつげのビフォーアフター。
左、修正前。右、修正後。
こっちはあんまわかんない。
よし。
まつげのアイライン化プロジェクト完了。
現時点で不要になった作業ファイルを日付けフォルダに保管。
まつげを修正したメッシュを、全作業が終了してから
Genesis 2 Male用ル・アのヘッドモーフとして登録する。
(元がGenesisキャラクターだから)
ルアを一重切れ長目のテンプレにする。
そして、今からこの子を二重にする。
口も大きめにしてたんだけど。
これは、Genesis 2 Maleのマウスワイドで簡単に小さくできる♪
よしよし♪
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/05/03 11:41 】
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