【ZBrush】長曽祢虎徹を作る。1

3Dいじり
3Dいじり3dでマイキャラ作成Daz StudioZBrushシリーズ最初メイキング作業記録漫画用レンダリング

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Daz Studio4.8のGenesis 2 Male改変として、刀剣乱舞の長曽祢虎徹を作る。 ZBrushで改変。     【グッズ-刀剣乱舞(とうらぶ)-ONLINE-×グッドスマイル×アニメイトカフェ限定商品】 メニュー注文特典コースター 第二弾 22.長曽祢虎徹[ディスプレイスタンド付パッケージ]  

ZBrush作業。

DAZのシェイプを一切使わず、 ZBrushで一気に変更していく。  

 

ZBrushで顔を一気に変える時の注意など↓

【Daz】美容整形を直接全部3Dソフトでする。 | Create3D-3dCG制作作業日記

垂れ目の基本キャラする予定。 和泉ちゃんの顔型で作成。 ↓うっかりハイレゾで書き出してた。

20150925_00Create3D6675ハイレゾ

20150925_00Create3D6676ベース

最初のうちはこれに気付かずに痛い目にあった。

ちゃんとベースで書き出そう!  

 

垂れ目にして、エラを張って口を大きくした。

20150925_00Create3D667820150925_00Create3D667720150925_00Create3D6679  

↓ここまで六分半。

20150925_00Create3D6680

ZBrushで顔を変更すると本当に早い。  

 

額を張り出した。

20150925_00Create3D6681

 

 

20150925_00Create3D6682 しわ探しにマテリアルを変更。

20150925_00Create3D6683  

↓口の脇が盛り上がっている。

20150925_00Create3D6684

リアルレンダリングだと↑このマテリアルで支障が出るとしっかりレンダリングされる。

  20150925_00Create3D6685  

これで目立たなければ、漫画レンダリングでは支障ない。

20150925_00Create3D6686  

 

DAZで確認。

20150925_00Create3D6687  

和泉ちゃんのマテリアルをつける。

20150925_00Create3D6688

20150925_00Create3D6689

 

  漫画レンダリング。

20150925_00Create3D669020150925_00Create3D6691

テクスチャは和泉ちゃんなので、眉毛変えるけど、

どうせキャラって髪形だから、髪つくって似なかったら顔に手を入れよう。

 

ということで、髪作成に入る。  

 

その前に体型補整。

20150925_00Create3D669220150925_00Create3D6693  

ボリスをちょっと入れる。

20150925_00Create3D669420150925_00Create3D6695

お尻と胸筋をもう少し盛った。

 

これはヒトサマのシェイプを使っているので、絶対に配布してはいけない

配布する場合は、ボリスを買わないと同じ形にならない状態ですること。  

 

首を太くして、喉仏を大きくして、僧帽筋少し盛った。

20150925_00Create3D6696

オーケー。  

 

勿論、めっちゃしわ出るよ。

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けど漫画レンダリングでこんなものだから、これはもう修整しない。    

 

もうちょっと全体的に盛った。

20150925_00Create3D6702

20150925_00Create3D6703

これで、この記事書きながら、四六分で完了。  

 

これぐらいなら、キャラ作成は一時間以内。

 

和泉ちゃんの顔から改変したので、まつげの改変を今回は不要だったから。

あと、顔テクスチャもまだいじってない。

 

まつげはこれでいいと思うので、眉だけちょっとボサボサにする。  

 

よし。 髪の毛作る。      

 

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