Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。
テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。
DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪
是非、あなたのパソコンで見てください。
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刀身のテクスチャを整える。
美しいですな。
ディスプレイメントの詰めはあとでする。
↓ 凌筋がどうにかキラッとさせられないかと、ディスプレイメントで白100%ラインを引いてみたら黒い陰になった……
いっそのこと、ディスプレイメントを使わずに、スペキュラ画像に凌筋をいれた。
ぼんやりと凌筋が描画された。
スペキュラで光りかたを調節できるなら、専用のマップを描いてしまえばいいんだ。
前回はUVにそってパスを引いたんだけどそれが消えてたw 今回はパスで引こうかと思って気付いた。
Mayaから、マテリアルで選択してUVを書き出せばいいんじゃないの? できたできた♪
こんなのになんで自分の手でライン引かなきゃいけないんだかw 良かった、気付いて♪ ヽ(´▽`)ノ
真上からでは見えないな。
ライトは真上からの一灯だけだからかな。
しのぎの斜めにだけ当たるようにライトをつけてみるか? 二つ目のディスタントライトを刃側から真横の位置につけた。
ほぼ効果なし。
プレビュー
明らかに、Irayの問題だなぁ。
さぁ、どうする? 刃側のライトをちょっとだけ立ててみた。
3Delightでは効果が薄くなったので、Irayはもっと見えないんじゃないかな。
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