【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。161【鞘のIrayを正す】

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するDaz Studioテクスチャ作成マテリアル作成作業記録

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Autodesk Maya 2014で日本刀、歌仙兼定をDaz Studio4.9でセッティングする。

テクスチャはPhotoshopCS6Extendedと、ディスプレイメントとかはZBrush 4R7で作成。

 

 

DAZ3Dで、この日本刀の販売が決定しました♪

是非、あなたのパソコンで見てください。

 

 

 

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鞘のIrayマテリアル

デフューズがほぼ反映されていないw 20170115_00Create3D0456

20170115_00Create3D0457

 ← 下げる(1だった) 20170115_00Create3D0458

印籠刻みを深くするために鮫皮を薄くして、

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ディスプレイメントを倍の1にした。

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色に関して目視で違いはないので、このパラメータはもとに戻す。

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無駄 20170115_00Create3D0465

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無駄 やっぱりここ? 20170115_00Create3D0468

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50 20170115_00Create3D0471

25 デフューズの色を反映させながら艶をつけたい。

3Delight

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何をしても、光らせたら黒は飛ぶよね。

これはあれだ。

光るパラメータにデフューズテクスチャをいれればいいんだ。

ディスプレイメントテクスチャを入れてみたけど、変化は無い……よね? 20170115_00Create3D0477

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↓ こうしたいねん!

【D|S】日本刀、歌仙兼定を作る。84【鞘と下緒のマテリアル】 | Create3D-3dCG制作作業日記

わかるかな? 白いポッチの一つ一つがツヤッツヤしてるの。

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んーっ! どうしたらいいんだっ! 20170115_00Create3D0490

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なぜだよっ! 20170115_00Create3D0492

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えーっ! 20170115_00Create3D0494

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デフューズの色を残したままツヤツヤできないのか君たちは! できるはずだ! 君たちのポテンシャルはそんなもんじゃないだろっ!

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天川和香 【この記事を書いた日 2017/01/15 8:04 】

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