スカイハイを仕上げる。6 前身頃を作る。【Autodesk Maya 2014】

3Dいじり
3DいじりDaz StudioMaya作業記録

この記事は約2分で読めます。

スカイハイを仕上げる。6 前身頃を作る。【Autodesk Maya 2014】

前記事

スカイハイを仕上げる。5 前身頃を作る。【Autodesk Maya 2014】 | Create3D


 

四面図がなんかおかしいと思ったら、警告が出てた。

これどうにかしよう。あとで。

 

宿題。

// 警告: file: C:/Program Files/Autodesk/Maya2014/scripts/startup/findStartUpCamera.mel line 130: 適切なスタートアップ カメラ(persp)が見つかりませんでした。別のカメラが使用されます。 //


 

 

20131225_D 天川和香 Create3D515520131225_D 天川和香 Create3D5156

20131225_D 天川和香 Create3D515820131225_D 天川和香 Create3D5159

後ろはまだこれからだけど、インナーの紫がキチャナイ。

 

インナーの方は、白い襟みたいに、ポリゴンを垂直に並べたりしてないから。

 

あと、襟は縁取りをするので、襟はこれで完了とする。

20131225_D 天川和香 Create3D5160

 

こんなところに、めっチャ判りやすい段差が!

20131225_D 天川和香 Create3D5161

 

と思ったけど、Daz Studioで見えないので良しとする。

20131225_D 天川和香 Create3D516220131225_D 天川和香 Create3D5163

それより、襟のカーブに角が立ってる。

 

20131225_D 天川和香 Create3D516420131225_D 天川和香 Create3D5165

 

身頃を色分けしてみた。

20131225_D 天川和香 Create3D516620131225_D 天川和香 Create3D5167

ディスプレイメントは作るけど、色テクスチャは作る気無いので、ポリゴンで色分けする。

 

Daz Studioで確認。

20131225_D 天川和香 Create3D516920131225_D 天川和香 Create3D5170

背中に穴が空いている!

 

↓この、三角に見える四角ポリゴンが穴に見えるらしい。

20131225_D 天川和香 Create3D5171

 

並べ替えてみた。

20131225_D 天川和香 Create3D517220131225_D 天川和香 Create3D5173

 

穴はふさがったけど、所々気持悪い。

20131225_D 天川和香 Create3D5175

 

 

ウエストにエッジループを挿れられるようにしよう。

20131225_D 天川和香 Create3D5174

 

次すること。

  • 背中のラインをきれいにする。(一度、左右対称にしてしまう)
  • エッジにフチをつける。
  • 色の境に縁をつける。
  • そしてベルト
  • スカート
  • 腕のグルグル
  • ZBrushで、紫部分のディスプレイメント。

 

 

襟、後ろがあくデザインなの忘れてた!

 

襟を後ろも前と同じように、谷間を作る!

 

 

------------------------

 スカイハイを仕上げる。7 前身頃を作る。【Autodesk Maya 2014】 | Create3D

------------------------

Enjoy!&Thank you♪

 

2013_12_25(水) pm09:55

コメント

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。