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スカイハイを仕上げる。4 underスーツ の肩周りを整える。【Autodesk Maya 2014】 | Create3D
今まで二回、スカイハイスーツを作って、まいど難所だった前掛け部分。
↓襟元のシワがハンパナイ。
Shadeだとこのシワが大変だったんだけど、ポリゴンだとどうだろうか。
というか、どこから手をつければいいんだろうか?(笑)
クワッドでポリゴンを貼っていこうか?
アンダースーツを複製して、手足を削除。
メッシュを削除で、ポリゴン数を半減。
↓もとメッシュが横に並ぶのが凄い。
まぁ、こんぐらいでいいよね。
↓このメッシュをさ、ちょっとだけ各頂点を外側へ出すことはできないのかな。
とりあえず、フェイスで押し出しをして
フチを削除して、内側を削除した。
これ、ボタン一発でできると思うんだけどなぁ……
上辺を均して
襟元を削除して立てた。
きちゃない。
境目の上下に一本ずつくわえてみた。
襟の上側へのシワはなくなった。
下を整えたらきれいになるかな?
襟は全部垂直なので、横のラインを削除してみた。
↓この残った頂点って、ボタン一発で削除できないの?
クリーンアップでも無くならないよ。(T_T)
今回は、エッジが二点だからデリートキーで削除できたけど。
※Ctrl+deleteで削除するとポイントも消えます。(この時は知らなかった)
↓ここらへんの、とくにきちゃないポリゴン。
どうやったら襟元がきれいになるかなぁ。
襟の上を全部削除した。
ちょっと歪んでる。
Daz Studio4.6で確認。
やっぱり、このたかさの襟だと、横に一本エッジがいるかな。
後ろも、レンダリングを直に見ると、けっこう斜めに線が入ってる。
襟は横エッジ全部削除したんだけど、斜めに入るのね。
↓この記事で作ったライトをつけてみた。
超簡単なライト設定。【Daz Studio4.5】 | Create3D
襟のキワってこんなもんでいいんだろうか?
青いのはメットの色が映ってるのかと思ったけど、メットが無くても青かった。
そして、この部分、白だったことを思い出して色変えた。
余計キチャナさが目立った(T_T)
襟ぐりの円をきれいにして、それでも汚いようなら、
横エッジを一本挿れよう。
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スカイハイを仕上げる。6 前身頃を作る。【Autodesk Maya 2014】 | Create3D
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Enjoy!&Thank you♪
2013_12_25(水) pm04:21
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