前回 【Shade】3Dで『進撃の巨人』の50メートル級巨人を作ってみる。4【Daz3D】 | Create3D
ディスプレイメントをCarraraで作るにあたってすべきこと。
- Carraraでのテクスチャ作成方法を学ぶ(←そこから!)
- 鼻がかっこよすぎるので潰す。
- 前歯中央が口より浮いてる。その部分だけ歯茎を作る。これは、上の歯と同じオブジェクトにする。【Shade】
- 全身テクスチャの色を統一する。【Photoshop】
- 舌を横に拡大する。【Hexagon】
- 下の前歯の開始点が重なっているので、少し離す。【Shade】
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■全身テクスチャの色を統一する。
現在、全身フリークのテクスチャを使っている。
- フリークのテクスチャを筋肉色にする。
- 顔テクスチャの顎裏と『耳-額』のラインより上にも、筋肉色フリークテクスチャを張り付け、境をなじませる。
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OBJのままCarraraに読み込んでもいいけど
一端Daz Studioで確認してみる。
上顎と下顎を不可視にした状態で、歯を読み込む。
口をある程度動かしてもいいように、上の歯と下の歯を別々に書き出した。
グループに入れて顔に設置。
歯が白くてむかついたので(笑)ちょっとグレーにする。
鼻を潰した。
残念ながら、歯が嚙み合わさらない(笑)
これは修正する気無いので、放置。
↑の絵だとわからないけれど、閉じると、下の歯と下顎の間に隙間ができる。
気になるなら歯茎を作ろう。
頭が止まったので、一時休戦。
したいこと。
- Carraraでのテクスチャ作成方法を学ぶ(←そこから!)
- 前歯中央が口より浮いてる。その部分だけ歯茎を作る。これは、上の歯と同じオブジェクトにする。【Shade】
- 全身テクスチャの色を統一する。【Photoshop】
- 舌を横に拡大する。【Hexagon】
- 下の前歯の開始点が重なっているので、少し離す。【Shade】
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Enjoy!&Thank you♪
2013_07_26(金) am09:45
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