【考察】テクスチャのサイズが半端な理由。

3Dいじり
3Dいじり

この記事は約1分で読めます。

テクスチャのサイズは2進数に合わせた方が良いのか?|ぼくんちのTV

テクスチャのサイズは2進数に合わせた方が良いのか? 続編|ぼくんちのTV

↑短文なので熟読♪

3dCG【考察】テクスチャのサイズが半端な理由。

 

私は、こんな理由初めて聞いたけれど、だからこそ、こんな半端なサイズだったのね。

久々に目からうろこ。

 

2枚のテクスチャのレンダリングで、七秒から三十秒差が出たら、

何枚もテクスチャがあるもののレンダリングって恐ろしいね。

Poserが、三十秒の差がある。

 

私、千枚とか普通にレンダリングするから、この結果は驚異だよ!

 

 

そりゃ、私みたいに、意味知らない人間がテクスチャ作ったら、半端なサイズでは作らないわ。

 

ただ、この半端な数字じゃないとだめなんだろうな、と思って

そのサイズで作ってた。

 

キースさんの髪のテクスチャも、512で作ってた筈。

Shadeがそのサイズのテクスチャを自動作成してたから、そのサイズで作った。

 

 

 

Enjoy!&Thank you♪

 

2013_07_25(木) am06:16

コメント