【Autodesk Maya 2014】nClothをOBJで連携【Daz Studio4.6】

3Dいじり
3DいじりDaz StudioMayaチュートリアル作業記録

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Autodesk Maya 2014で作ったnCloth。

131126_D 天川和香 Create3D3768

 

【Autodesk Maya 2014】ゴスロリ服のギャザーを作る。【nCloth】 | Create3D

↑でも描きましたが、

 

どうやってポリゴン化するのかわからなかったんですが

nClothのまま、

ためしにOBJでそのまま書き出してみました。

131126_D 天川和香 Create3D3769131126_D 天川和香 Create3D3770

なんにも設定はいじらず。

 

フツーに、Daz Studio4.6で読み込めました。

131126_D 天川和香 Create3D3764

131126_D 天川和香 Create3D3765

サイズがめっちゃ小さいですが、そこは読み込むときにサイズ調節すればいいこと。

 

Bryceの設定で読み込むと

131126_D 天川和香 Create3D3772

 

大きさちょうどいいっぽいです♪

いや、一万%ぐらいでいいかもしれない。

そこはまたちょっと詰めます。

131126_D 天川和香 Create3D3771

↑『選択範囲を書き出す』にしたら、ちゃんとカーテン部分だけ出てきました♪

 

これができるなら、別にポリゴン化はどうでもいいや♪

Daz Studioで読み込めりゃいいんですよ♪

それができれば、他のどのソフトでも使えますから♪

 

 

 

 The Fabricator

The Fabricator

 

↑のテクスチャをそのまま使うことも、もちろんできます♪

131126_D 天川和香 Create3D3773131126_D 天川和香 Create3D3774

UVもちゃんとくっついてる模様♪

 

FBXでMayaに書き出すと

131126_D 天川和香 Create3D3775

 

テクスチャはついていますが、柄の大きさが違いますね。

131126_D 天川和香 Create3D3776

 

↓で見る限り、服とかのテクスチャは柄がずれているようには見えません。

 

ここらへんは、また後で調節方法をおぼえましょう。


Autodesk Maya 2014のnClothをDaz Studioで使えるか?

 

解決!

 


 

Enjoy!&Thank you♪

 

2013_11_26(火) pm00:45

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