【Daz】漫画用基本顔のマテリアルを作る。

3Dいじり
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Daz Studio4.7で作成したマイフィギアの、漫画レンダリングに使う基本顔のテクスチャを作成する。

 

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顔テクスチャの見本にMichaelの顔テクスチャをコピーしたつもりが

移動してしまっていて、テクスチャ上書きした……(T_T)

再インストールすればいいことだけど、コピーを徹底しよう!

 

目の隈取りを入れる。

ZBrushでポリペイントしてテクスチャに転写。Dazで読み込む。

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瞬きしてもそんな大差ない。

ラインの上がぼけてるのは、出力の関係でぼけてる。

これは今から修正する。

 

マツゲをつけると、修正も必要ないな。

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漫画用基本テクスチャ完成……じゃなかった。

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下唇のラインを書いて完了♪

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下マツゲの内側を半分ぐらい消して、アイラインの幅を半分にした。

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アイラインをマツゲと同じ色にしたら、マツゲより薄くなった。

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これはこれで面白いと思うけど、どうだろう。

 

下瞼に穴発見。

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目のポーズのサイドの動き、リミッターを外してもここまでしかきてくれないこと発覚!

流し目ができない!

 

歯だけ、アウトラインを取らない設定にしようと思って忘れてた。

 

↓歯のアウトラインを外したけど、なんか下の歯に横のラインが入ってるのはなんだろう。

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くちびるを、ライアンの持ってきた。

【3d服作成】ライアン作成【まとめ】 | Create3D-3dCG制作作業日記

 

↓『basic beauty』で、Dazにマテリアル登録完了♪

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これが、私の美人さんの基本顔である。

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2015/05/06  9:49 】

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