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【Autodesk Maya 2014】Ryanの髪を作る 14【鏡面化】 | Create3D-3dCG制作作業日記
修正はまだしていないけれど、ライアンの髪ができたので
髪色を本格的に決めて、眉毛を描く。
眉毛無くてもいい男だと思うのは、親の欲目?(笑)
↓ライアンの髪は、バーナビーより黄色いけど、キースよりは薄い。
原画でも『白っぽい金髪』って書いてる。
金髪と緑の瞳が多いタイバニ。
ライアンいれたら、9人中五人が金髪。
スペイン系のアントニオが緑の目という嬉しい事態。
ブルネットで緑の目ってカッコイイ♪
ディスタントライトを消しちゃうとこうなるのね。
これはゴールデンブロンドの色。キースの色♪
なのでこれより白っぽくする。
↑のカラーを決めているのはこの二カ所だけなので簡単な筈。
色白ってあるので、肌も白くした。
髪を黄色くした。薄いっ!
まぁ、色的には薄い人だからいいか。
もう、経験でわかってるんだ。
「私がこれがいいっ!」ってびっちり来るのは、一般的にはくどいのだと(笑)
ただ、色差がなくなると、髪のボリューム減らした方がいいね。
↓これでは印象が凄く違う。
あと、ラインが汚いのも直したい。
直す前に、髪の色を決めて眉毛をいれたいんだよっ!
いっそのこと、拡散を白にしたら、結構明るくなった。
漫画的にはこれでいいきもするけど、肌が濃くてやだ。
白っ!
髪の色を決めてしまわないと、眉毛が描けないんだけど、マジどうしようかな。
色白って書かれてんだし、これでいいか。
↓すごい強引そうに見える↑はかなげに見える。
やっぱり色の白さって七難隠すんだなぁ。
実際に人間でいたら、↓主線で縁取ってないし、アイライン挿れてないから、全部白飛びしちゃうレベルだろうな。
ホントの薄い色の金髪の人って、眉毛とまつげも薄い金髪だから、顔が飛んじゃってるよね。
映画で、悪役のボディーガードで出てくるガチムチ巨人の金髪さんがそんなカンジなんだ。
いつもボディーガードで出てくる。
子供の頃から好きだったあの人。
どうやって眉毛挿れようかな。
って、ZBrush 4R6でやるに決まってるんだけど。
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エンジョイ! & サンキュー♪
2014_06_16(月) pm01:29
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