【D|S】Blind Demon 2 メイキング【ワンドロ】

3Dいじり
3DいじりDaz Studioアイテム確認シーン作成作業記録漫画用レンダリング

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Daz Studio4.9を30日連続レンダリングしてみよう週間。

 

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【D|S】Blind Demon【アイテム確認】 | Create3D-3dCG制作作業日記

↑これで省いたメイキング部分。

 

 

メイキング

背景にこれを使った。

Junk Alley by: , 3D Models by Daz 3DJunk Alley

これを選択した理由。

背景に廃墟を使いたかったのでマイライブラリを上から探したら

これが一番先に出てきた、『荒れた景色』だった。

 

どうでもいい背景の選択方法なんてそんなもんだ。

 

女のコが廃墟でこれを見つけて、追い駆けられて……とか

ショートストーリーが頭の中にあったけど、そんなもん一時間ちょっとで作れるはず無いので

とりあえず単体だけで話を組み立てた。

 

こんなのが出てきてもパッと『ナニ』かわかるはずが無いので

見える部分から、『自分の知っているもの』に当てはめていって

『あ、コイツ化物だ、逃げなきゃ』とわかったときにはもう逃げられない距離、って感じで。

 

壁のこっちから覗いて、変なの見つけて、壁に隠れたら、その壁を破壊してこいつが出てくる

ってのが一番したいんだけどw

その背景を探すのがめんどかったので、フェンスのこっちから見つけてみた。

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フェンスが光らないので、Hardcore Utility Shaders DSのメタルを当てる。

 

なんか変に化物がギラギラしているので、闇に溶け込ませるために、全部マットにする。

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『手の目』が真っ黒になるので、Hardcore Utility Shaders DSの『発光 白』を当てる。

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これが一番手間取った。

Eyetransを透明にしてるはず。

Irisには赤い発光をあてて、サブサーフェイス二つにもデフューズの画像を当てた。

そうしないと、テクスチャが見えない。

 

このマテリアルを↓ここに登録しようとしたら、ポーズも何も登録できない。

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↑登録する『プラス』のアイコンがグレーアウト。

なぜ?

商品アイテムフォルダにも登録できたと思うンダケドな。

あ、コネクトのフォルダだからか!

 

 

↓スポットライトの調節しようとしたらこんな画面で、

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なんだこれ? と思ってカメラ引いたら↓こんなん出てきて、夜中に私が驚いたw

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金網のこっちから覗いているショット完成。

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【D|S】Blind Demon 2【ぺろっとレンダリング】

でした♪

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/09/25  7:56 】

 

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