靴できた~♪
Mayaを結局、ダイキン工業から買ったわけだけど
全然期待していなかった、添付のチュートリアルがめっちゃ判りやすい!
現在、そのチュートリアルで小人を作ってる。
↓ポリゴンのチュートリアルしてる。
一冊一冊がものすごく大量。
シフト+E 押し出し。
↑これを書いたときはできたんだけど
この後、このショートカットが機能しなくなった……(T_T)
シフト+右クリックでは出てくる。
オブジェクトの部分表示非表示見つけた♪
オブジェクトごとにチャンネルいじるとかじゃなく、ここで設定すれば良かったのね♪
オケオケ。
左右反転
↓この左足と左手を、右側にコピーしたいんだけど
ミラーオプションだとこうなるのね。
特殊な複製ですると、その場で左右反転。
↓この方法でできた♪
【Autodesk Maya 2014】左右反転。左の靴を右側にコピーする。【初歩】【ミラーカット】【動画説明】 | Create3D
もう一度、ミラー♪
ポリゴン-メッシュ-ジオメトリミラー
オウ……
X軸(+)で作成しても、穴が一点に収束でふさがれてる。
じゃあ、ミラーカットでしようと思ったら
右側がシェーディングされてないわ
プレーンが表示されたままだわ……
↑『オリジナルとマージする』を外して実行すると綺麗になった。
とりあえず、中心頂点を選択して
マージして次に進む。
胴体の時はできたのに、今回なんでできなかったんだろう。
一度、新規ファイルからやり直して、
胴体の時のミラーの方法を見ながら指さし確認して
半分にして、ミラーにしたんだけど、結果は一緒だった。
とりあえず、こんなんできた♪
↓ミラーカットしたときのプレーンが残ってるけど、こういうものなのかな。
↓チュートリアル
いや、だから……『面に色をつける方法』をあなたは説明してくれてないでしょ?
知らないよ。できないよ(T_T)
とりあえず、一段落。
Enjoy!&Thank you♪
2013_12_11(水) pm01:48
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