Marvelous Designer 4で見せ掛けのポケットを作る。
【MD4】アントニオ・ロペスの服を作る。25【ズボン】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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この記事でしてること。
- ポケット部分に内部線を引く。
- 縫い目用メッシュを作成。
- 内部線に縫い目線を縫合。
- メッシュがつっぱって、縫い目が綺麗に広がらない。←今ココ
ポケットを作って、ウォレットチェーン用の型紙を作る。
ポケットは中にナニカを入れるとかどうでもいいので
縫い目をつけた方法でカタチだけつける。
型紙に
内部線でラインを引く。
これぐらいは二分でできる。
縫い目用布を縫合する。
だいたいは↓こんな下とか上に居るので、
傍に持ってきてシミュレーションする。
内部線が重なってるからかうまくいかないので
端っこを他の線分から離す。
でもこんがらがってる。
内部線とメッシュの長さが合っていないらしく、長さを変更して行ったら
ちょっとおとなしくなった。
ただ、横のラインが引っ張って、湾曲している外ポケットがまっすぐにならない。
どうしたらいいかなぁ……
全部タックでつけたら?
という案は出てるんだけど……
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エンジョイ! & サンキュー♪
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