Marvelous Designer 4(2.1.87)でズボンを作る。
【MD4】アントニオ・ロペスの服を作る。32【ズボン】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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この記事でしてること。
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ポケットのダブルステッチを、上下に拡大して凹凸を大きくした。
- ベルト通しをつける。
- ジーンズの腰の後ろについているタグは『パッチ』。
次にすること。
- 後ろポケット 完了!
- ベルト通し
- ベルト
- バックル
- ボタン
- リベット
ベルト通しもダブルステッチをいれて半身に三つ配置。
後ろには大きなラベルを貼るので、間隔を大きくとる。
ポケットのダブルステッチを、上下に拡大して凹凸を大きくした。
腰回りがもたついていたので、ベルト芯を湾曲させることで修正。
■ベルト通しをつける。
Marvelous Designer 4でベルトとベルト通しをつけるときのセオリーって、他のひとどうしてるんだろう。
とりあえず、私はベルト通しをタックでつけてる。
と思ったけど、タックだと浮いてるのでやっぱり縫合する。
縫合してもなんとかいけそう。
タックより縫合の方が楽なので、縫合で全部やってみる。
ジーンズの後ろのロゴのようなラベルは『パッチ』というらしい。
私は、真後ろにあるのを何度もみたんだけど、普通は右後ろにあるらしい。
下にベルト通すものじゃないっぽいので、気が向いたときにデザインとしてバリエーションつくればいいか。
今作ろうとしてる牛さんの腰は、アニメでも設定資料でも出てないので、見えない。
やっすいものだと無いんだろうけど、大体あるようなので、これもつける。
普通に、ベルト通しを縫合してもベルトを通せた。
なんで前回、これをせずにタックでつけようと思ったんだか。
パッチもつけた。
次にすること。
- 後ろポケット 完了!
- ベルト通し 完了!
- ベルト 完了!
- バックル
- ボタン
- リベット
後はこものか。
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エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/03/11 7:16 】
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