Marvelous Designer 4で服を作る。
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【MD4】3dで和泉守兼定の服を作る。21 手袋を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
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和泉守兼定の服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
公式和泉ちゃん。↓
テクスチャを整える。
昨日一日ウロウロしていたけれど、とにかくこれを整えて次に進む。
できた。
立体的に野暮ったいけど、多分漫画レンダリングだから気にならないはず。
なるようなら、フラットに作り直す。
次は飾り紐を整えて、腕を下げて羽織を掛ける。その裸羽織で髪を作る。そして褌。
飾り紐を整える。
MD4作業でレンダが終了するなら、アルファ付きPhotoshopファイルを設定するんだけど
【MD4】3dで和泉守兼定の服を作る。19 Dazでレンダ確認。 | Create3D-3dCG制作作業日記
これだと、Dazに持って行ったときににっちもさっちもいかないので
JPEGで設定する。
Dazでも確認OK♪
MD4では透明度ファイルは設定できないので書き出されるのは↓これだけになる。
なので透明度ファイルは別フォルダにあるんだけど
MD4で↑のファイルを拡縮しているので透明度ファイルの拡縮はDazで必要なら大変だなと思ったけど、
普通に設定するだけでぴたっとはまった♪
良かった良かった♪
総角部分を外した房だけ袂につけた。
公式はこれで、房の弦部分が長くて、それをまとめる結び目が入るんだけど、もうこれでいい。
腕を下げて羽織を掛ける。
スゴイかわいい♪
このライン邪魔。
袂が鎧とくっついて、鎧の裏の裏面が表に破れてる。
まぁ、このままポーズ服として書き出したときは、見えないからいいんだけど……
ポーズの最中で、この鎧が見えたときにこうして破れてると困る。
まぁ、その時は一つ一つOBJにしてからメッシュを直すか。
MD4でポーズ取り直すよりその方が簡単だと思う。
なんせ、そうして引っ張ってる間にMD4の自然なしわが消えちゃうからね。
羽織のファイルを、置き換え削除してしまったので作り直し。(T_T)
テクスチャは全部残ってるし、
紅いうわっぱりの柄変えただけだから、メッシュ作り直しとかの大規模損失ではない。
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エンジョイ! & サンキュー♪
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