【MD4】3dで和泉守兼定の服を作る。7 腰飾りを着ける。

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Daz Studio4.7で刀剣乱舞の和泉守兼定を作る。

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公式和泉ちゃん。↓

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腰飾りを着ける。

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これが、下の服をタイトにした分貧相なんだ……

 

余った布をギュッと締めるのが大変なんでタイトにしたんだけど

ここまできたら、一番上に帯をレイヤー分けてもいいと思うので、

服を太らせてギュッとしてみる。

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ただ、袴は内側にボリュームが無いともうどうしようもないので

メッシュを増やすか。

そしたらDazに書き出したとき困るしなぁ、とか思ってたけど、

 

型紙の名前を変えられることに気づいた↓

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なら、和泉ちゃんの体をぼこぼこにしなくても、

内側にザブトンを敷く要領でメッシュを入れておいて、書き出すときに外したらいいんだ。

非常に邪魔臭いけど。

 

これを思い付く前は、

腰飾りを革にして張りを持たせて、腰飾りに袴をタックしようかと思ってた。

 

まぁ、それでいいならそっちの方が楽なので一度それをやってみる。

それでダメな場合は、内側にメッシュ入れる。

 

  1. 腰飾りを帯で締める。
  2. インナーの容量を増やす。
  3. 腰飾りにダーツを入れて形を整える。

 

ここまでやってみよう。

 

腰飾りの形を決める。

帯かけてこんな感じ。

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でも中はゆるゆるで『しまって』はいない。

でも、ウエストサイズこんぐらいでいいと思うんだよな。

 

ダーツを入れて、腰飾りの端を盛り上げる。

今回、ダーツ始めて使ったけど、勝手に縫合してくれるんだね! 便利~♪

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腰から上はこのカーブでいいので

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腰から下を緑のラインにしたい。

 

けど、ここは縁飾りが入るので、できればエッジは円弧のままにしたい。

というのはワガママかな。

今、二枚はぎなので、四枚はぎにしたらできるとは思うんだけど。

 

ダーツをでかくしてみた。

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どうだっ!

綺麗なラインだろう、裾!

 

いまさら新しい意匠発見(T_T)

↓袴のサイドに柄が入ってる。

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これ、袴がここまで避けてるんじゃないよね?

柄だよね。

上の方、どう柄が入ってるんだろう。

 

腰飾りに袴をタックでくっつけた。

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袴は広がったけど、腰飾りは閉じた。

↓これよりはましだけど……

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タック着けない方がいいな。うん。

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袴はインナーに何か置こう。

 

 

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エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2015/05/09 10:41 】

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