【MD6】薬研藤四郎の服作成18【サスペンダーをつける】

3Dいじり
3Dいじり3Dを自作するMarvelous Designer作業記録

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Marvelous Designer6でDaz Studio4.9フィギア用の服を作成する。

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刀剣乱舞公式、薬研藤四郎。

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サスペンダーをつける。

長方形でテキトー作ってタックでとめて縫合。

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面倒くさかったので、ベルトなども変更して、シャツの裾をベルトの上に縫合した。

ネクタイで隠れるので、シャツのボタンも全部外した。

 

型紙を上にする。

↓こういう、襟が身頃の下に入っている場合。

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型紙で襟を選択。

『縫い合わせられたパターンに配置(上)』を選択。

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一瞬で、上に来ました!

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(ノ°ο°)ノ オォォォ~ (ノ°ο°)ノ オォォォ~ (ノ°ο°)ノ オォォォ~!

前はなんかこれでもごちゃごちゃしてたのに、すっきり速い!

 

 

サスペンダーが脇に開くので、胸の一番高いところにタックでとめる。

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タックの端は、テクスチャつけるかメッシュをつけるか、無視するかする。

 

ズボンのベルトに縫い目を入れる。

メッシュでしなくてもいいんだけど、メッシュでした方が楽なのでここでやっちゃう。

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ベルトの下のラインを選択、『内部線としてオフセット』一ミリ。

『カット&縫合』で、その部分に黒いサーフェイスを当てる↓

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これで、Dazでも、何もせずにベルトの下のラインが描画される。

 

肩パットを入れる。

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肩の部分を切って、レザーのマテリアルを当てた。

肩口の布もちょっと伸ばして余り気味にし、尖らせる。

 

次はDazでのセッティング。

 

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2016/08/27 18:33 】

 

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