Daz Studio4.7のGenesisで作ったマイキャラを二重にする。
ル・アテクスチャははまつげを表示させない前提なので、
まつげがなくても、アイラインは綺麗に入ってる。
メッシュは別にして、これぐらいのぼけなら、アイラインがあってもいいと思うんだ。
ただ、まつげをアイラインにして↓こんだけかっちりラインが入るなら
アイシャドーしない人達は全員、テクスチャにアイライン要らないよね。
まつげアイラインの色を輪郭線の色に合わせた。
黒だとどぎついので↑ソフトな色にしている。
まぁ……一重でも綺麗なように作ってあるから、二重にしてもことさら、ってわけじゃないけど
でも、やっぱり美人度は上がるかなぁ。
瞼の幅を広くしようかと思ったけど、顔テクスチャを消すと、こんな感じだから、これでいいよね。
本当は二重のラインをもっとこめかみまで延ばしたいんだけど
ちょうど二重のラインの最終の所に
↓正式にはなんて呼ぶのかしらないけど、統合メッシュが入ってて
ここを越えて直線を畳むのが凄く大変なのね。
本当なら、↑赤丸の三つ右側ぐらいまでラインを入れたい。
↓ここまでラインがほしいねん、本当は。↑↓スゴイ印象違うでしょ?
私のメッシュ技術が上がってから、もう一度挑戦することにする。
忘れちゃいけない横顔チェック!
真横だとこうなんだけど。
『漫画の横顔』ってのはこの角度でいい気がした。
どっちにしろ、眼球からまつげまでの目頭の肌色メッシュが邪魔だな。
そこはいつでも影になるんだから、テクスチャで塗りつぶしてしまってもいいと思う。
たぶん開閉に関係しないメッシュの筈だから。
二重の長い目尻今作った。
巧くなってからとかいってんじゃねーよ、今やれ、今!
と私の中の誰が怒鳴りました。
ものすごく↑目尻でメッシュが困ってる(笑)
↓やっぱりDazに読み込むと凄く引き連れてる
けど、『漫画レンダリング』なら、そこまで重大事ではない。
どうなのこれ、許されるの許されないの?
↓左、さっき手書きで書いた二重。右、メッシュで長くした二重。
やっぱり、ふわっと目尻に添って下がる方がいいんだよね。
↓二重にしている一列下なら、統合メッシュがなくてすらっと横に延ばせるんだけど
その下の目尻とか考えると、そこにはできない。
どうだ!
矢印の先の部分が、頂点の三点が直線上というか、並んでる。そこが途切れてるんだと思うのよね。
んー…………
どうしようかな。
明日まで保留。
蛇足
話は変わるけど、今、ジェイコムがネットワーク断線起こしてて
ツイッターすらできない。
すると、作業が捗るわ~♪
作業中にツイッターで作業スクショをアップするのも好きなんだけど
べつにしなくていいことだしね。
たまにネット断食するのは本当に、とても精神的にも、生活改善にもいいと思う。
『ネット』がどれだけ自分に必要なのか、よくわかる。
二重まぶたにする。 | Create3D-3dCG制作作業日記
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/05/03 14:30 】
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