Mayaでスカイハイスーツ作成中。
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スカイハイを仕上げる。45 スカート作り直し。【Autodesk Maya 2014 nCloth】 | Create3D
スカートを作り直したので、モーフも作り直し……
これって、なんか、アトリビュートの転送かなんかでできたっけ?
あれって、ボーンに関してだけだっけ?
千切れてしまっている。
やり直そうとしたらMayaが落ちた。
そのうち使い方がわかるだろう。
スカートモーフは、絵を作った時に、その都度作っていこうと決めたんだから、これも後回し。
ちょっと日記を書くので、スカートのシミュレーションを開始した。
前回、モールの部分でだけ表地と裏地がひっついていたら、
膨れたお餅のように間が開いてスカートがまるくなってしまったので
今回は↓表地と裏地を全部スプリングさせてしまった。
数列おきにコンストレインさせても良かったんだろうけど、
表に引っ張り合った筋が出るのもやだな、と思ったんだ。
そのせいで、前回は、シミュのコマが100進んだからかなり翻ったんだけど
今回はなかなか翻らない。
シミュしている間は日記書いていたり、ネットうろついていたりするので
シミュ時間が長いことは気にならないのですが
今回はさすがに長すぎて、しかも反応があまりなくて、
壊れたのだろうかと思っていたら
風を『下向き』に設定していました。
そりゃ動かないよねー。
気付けて良かった♪
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Enjoy!&Thank you♪
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