Marvelous Designer6でDaz Studio4.9フィギア用の服を作成する。
関連記事
前の記事
【MD6】薬研藤四郎の服作成 1 | Create3D-3dCG制作作業日記
刀剣乱舞公式、薬研藤四郎。
型紙をタックでボディーにつける。
シミュレーションしてぶら下げる。
襟は、中央部分でうなじに留める。
腕が長いので、型紙を短くする。
襟の中程を、耳下の首につけてシミュし、襟の前を胸にタックする。
前から後ろに跨がる布は、こうやって三回シミュしながらくっつけると
こんがらがらなくていい。
真ん中を最初に耳下につけてもいいけど
そうすると、後ろ前が逆になったりすると、やっぱりこんがらがるから
どちらかか、端っこから付けた方がいい。
ボタンを真ん中から留めると、食い違うようなもん。
こうしてボディーにくっつけると、ポイントとかなくても全然大丈夫。
- 【Marvelous Designer 3】チュートリアルを進める。 | Create3D-3dCG制作作業日記
- 【Marvelous Designer 3】ポイントの簡単な変更方法見つけた~♪ | Create3D-3dCG制作作業日記
ポイントとかの型紙をボディーにくっつけるのって
作るの大変なんだけど、作ったからといって、完全に綺麗になるわけでも無いのねw
コピーはできるから、大中小作っておけばいいんだけど
その手間が惜しかった。
縫製していく。
まず襟をシャツにつけていく。
襟の縫合を指示したら、シミュするまえに、そこらへんタックを外す。
シミュ。
襟が裏返ってるのは、型紙の不備なので、今は放置。
ポイントを追加しながら、できるところを縫合。
シャツの右側、とりあえず完成w
エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2016/08/14 8:19 】
関連記事
- Marvelous Designer | Create3D-3dCG制作作業日記
- 【Daz Studio】自作服をセッティングする方法。【まとめ】1
- Dazだけの処理で、裏面に別マテリアルを当てたい場合。【二分でできる!】
- 【Daz】マイフィギアの服から基本フィギアの服を自動で改変する方法【5分でできる】
- 【Marvelous Designer 4】型紙を変えずに服のサイズを変更する。
Marvelous Designerで作った服の作業記録
コメント