Marvelous Designer 4(2.1.87)で刀剣乱舞の和泉ちゃんの服を作ってみよう♪
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【MD4】和泉守兼定の服を作る。8【腰飾りを作る】 | Create3D-3dCG制作作業日記
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和泉守兼定の服を作る | Create3D-3dCG制作作業日記
サイズ直しをする。
前回作ったGenesis 2 Male用服を、和泉ちゃんように着丈を直す。
マイフィギア服から基本フィギア用服を作る場合↓
【Marvelous Designer 4】型紙を変えずに服のサイズを変更する。 | Create3D-3dCG制作作業日記
私は、基本フィギア服より、マイフィギアを服を先に作ります。
なぜなら、基本フィギアに服を着せることはまずないから。
マイフィギア用に服を作って、それを↑この方法で数値だけ詰めると
Genesis 2 Male用には『かっこいい服』になる確率は下がりますが、
使わないGenesis 2 Male用服をかっこよく作る必要は無いため。
Genesis 2 Male用服を先に作ったら、
型紙を変えずにマイフィギアに合わせるのはほぼ不可能。
これは、持ち上げて、単純に型紙を縦に拡大すればクリアだけど
細かい部分をもう覚えていない(笑)
というか、サイズがかなり変わったんだわ。
首の長さとかウエストとか。
整えた。
公式和泉ちゃんこんな細くないから、もっと太くして良かったんだな。
これはあくまでも、私の『細マッチョ』フィギアの体だから。
それとこれは、腰鎧をつけるためのものなので、ウエストラインを立体裁断してます。
(もう、着物の直線裁断とか、ナニソレー)
さ、腰鎧の型紙を作りましょう。
腰鎧を作る。
腰鎧は、形を決めにくい型紙なのに、後ろに折れ目がついてはいけないので、
左右対称で作った後、展開する必要がある。
是非、『一枚もの』で左右対称編集を導入してほしい。
公式和泉ちゃんの袴ミジカ!
ブーツはいた女の子の裾丈なんだね。
あと五センチ短いし、ラインがスカートっぽい。
最新ブーツ見せたいのね♪
こういうのって、3d作るとか、絵で描くとかしないと、私、全然見てないんだな。
昔から、キャラクターとか全然見てなかったのは自覚してるけど、本当に見てない。
リアルの人とあったら、服はケッコウ覚えてるのにな。
袴はおはしょりの分中がもごもごするからあのラインになると思うんだ。
腰のおはしょりが袴の後ろを持ち上げるから、前が開いてかっこよくなるんだ。
リアルで中におはしょりがあるとそのラインになるんだけど
見えない部分のメッシュが邪魔なんだよね。
【MD4】和泉守兼定の服を作る。7【おはしょり】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↓中におはしょりがあって袴を履くとこうなる↓
【MD4】和泉守兼定の服を作る。7【袴を合わせる】 | Create3D-3dCG制作作業日記
↑これが正規の袴のライン。
ここにたどり着くまでがめっちゃ大変だった。
袴の内容量を出す。
肩パット作ったみたいに、足にパッドいれたらいいんだ!
和泉ちゃんごめん。袴作る時用だからね!
綺麗なラインです~♪
↓これに比べたら貧弱だけど、フィギアが細いからこれは仕方ない。
もうちょっと後ろ上がってほしいな。
でもこれ以上お尻上がらない。
型紙は長さ一緒なんだけどな。
まぁいいや。
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エンジョイ! & サンキュー♪
【この記事を書いた日 2015/05/09 6:58 】
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